FC2ブログ

秋バラの季節8

11月30日 日曜日、宮崎は昼から小雨との予報、11時過ぎからぱらぱら降り始めた。

写真は27日、29日朝に撮ったものです。

ERのパット・オースチン
DSC_0630_2014_11_27.jpg
雨上がりの朝大輪で咲いていました。
秋バラらしく花色が素晴らしいです。

ORのマダム・ブラヴィ
DSC_0638_2014_11_29.jpg
いい感じで枝垂れて咲いています。

ORのジャック・カルティエ
DSC_0648_2014_11_29.jpg
秋バラらしくボタンアイもしっかりと、大輪で咲き始めました。
ジャック・カルティエは香りも素晴らしいです。
まだ咲き初めなのでいくつか蕾があがっています。

アイスバーブ
DSC_0652_2014_11_29.jpg
沢山の花が咲き始め、気温はあまり高くないので花持ちがとてもいいです。

ERのレディ・オブ・シャーロット
DSC_0656_2014_11_29.jpg
秋の花はパット・オースチンと良く似ています。
違いはパットは木立性、シャーロットはシュラブから蔓性です。
昨年の冬に購入したので、まだ鉢で管理しています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんにちは^^

kussanさんのところは昨日は雨でしたか
きょうはこっちが雨です~
昨日は20度もありまして蕾だったバラが咲きましたよ

やはり気温が高いとバラも咲きやすくなりますね
kussanさんのところたくさん咲いてますね
パット・オースチンもきれい~
ほんとにレディシャーロットに似てますね
こうして教えてもらわないとわからないです

ジャッtクカルティエやマダムブラビーのきれいなこと^^
アイスバーグが咲き始めましたか
少し遅かったんじゃ
あっもしかしたら5番花ぐらいでしょうか^^

アイスバーグの香りはほんとにいい香りだとおもいますよ~(*^^)v

↓のイングリッシュガーデンヘリテージもきれいですね~
たくさん咲いたんですね
よかったです
カミキリの被害で落ち込みますがこれだけまた咲いてくれたらうれしいです
きょうも可愛いバラを見せてくれてありがとうございました
私もお手入れまたがんばりますね~(^^)/

No title

ATUさん こんばんは

天気は東京が宮崎より丁度1日遅れでしたよ。
そうすると多分京都は半日ほど宮崎より遅れるのでしょうね。
気温は宮崎も暖かかったり寒くなったりです。服装が半そでを着たり長袖にしたりと大変です。

パットオースチンとレディオブシャルロットの秋の花は本当によく似てますねー。
私もびっくりしました。春の花はそうでもなかったのですが。。。

ジャックカルティエ今一番綺麗です。色は少し濃い目で、香りがいいし、花径は春の花と殆ど同じくらいの大きさで咲いています。
マダムブラヴィの花は少し小さめです。香りはティ系のやや強香といったところです。結構次々と咲いています。

我が家のアイスバーグはそれほど香りは強くないです。多分5番花くらいだと思います。

ヘリテージは今年初めて本来の姿になったような気がします。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR