FC2ブログ

秋のバラ3

2014年11月8日(土曜日)うす曇、気温21℃
朝庭に出てみるといくつか秋バラに近い状態で咲いていました。

先週に引き続きジュード・ジ・オブスクエアが咲いています。
DSC_0450_2014_11_5.jpg
朝日を浴びて輝くように咲いていました。朝肌寒い気温の中花を近づけると、フルーツ系の香りが素敵です。

ORのミセス・ジョンレイン(11月5日)
DSC_0451_2014_11_5.jpg
ミセス・ジョンレインは良く咲くORだと思います。年に5/6回は咲いています。
淡いグリーンの葉にローズピンクの花とてもいい感じです。

そして香りはダマスク系の強固と言うのも嬉しいです。
同じくミセス・ジョンレイン(11月8日)
DSC_0452_2014_11_8.jpg
細いステムの上に上を向いて咲きます。

ERのチャールズ・レニー・マッキントッシュ
DSC_0453_2014_11_8.jpg
このはなもよく咲きます。年中咲いている感じです。

最後はERのゴールデン・セレブレーション
DSC_0462_2014_11_8.jpg
枝の間で咲いています。
大分ふっくらとして秋バラらしくなってきました。
香りはまだあまり強香というほどではありません。

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます☆

kussanさん おはようございます☆

秋のバラが綺麗に咲いていますね~~~~
宮崎は本当に11月に入ってから、やっと秋のお顔ですよね。昨年よりも夏のお顔が長くて、開いたお花にガッカリということが多かったけど。
今は開いたバラが愛おしいですね。
チャールズ・レニー・マッキントッシュ、凄く綺麗に開きましたね。私も持っているのですが、相性が悪いのか、イマイチです。綺麗なお顔を見せてくれるのは年に数個、二株有るのに(^^;;
うちの子はまだ売却する方のGardenに有るので来週はお迎えに行かなくては。
ゴールデンは持っていませんが、気になるERです。光り輝く様な色が素敵ですね
o(^▽^)o
過去記事も拝見しました(^-^)/
台風被害でお花が少ないとか、でも沢山のバラが秋のお顔で咲いて綺麗☆☆☆
宮崎は11月一杯は、秋のバラを楽しめますね!
素敵なバラ達、愛らしいです。
お互い、宮崎でバラを沢山咲かせて楽しみましょうo(^▽^)o
朝晩は冷えたりしますから、風邪など引かれません様に~~~☆

No title

akoさん
コメントありがとうございます。
ほんと、宮崎は今からが秋葉らの季節です。
木の葉も落ち始め、そろそろ迎えに行っても良いのではないですか?
でも株が大きいから大変ですね。

チャールズ・レニー・マッキントッシュは連続開花性と良い、強健さと良い我が家では良く育っています。
砂地の土質に合うのでしょうか?

ゴールデン・セレブレーションも冬剪定で切りすぎたと思ったのですが、今年は良く咲きました。
ティ系の香りも強香でとても良いし花も大きくて大好きなバラ(ER)です。
本来はもっと深い?黄色です。
光り輝いて見えるのは太陽(光線)のせいだと思います。

また綺麗なバラを見せてください。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR