FC2ブログ

秋のバラ

9月21日小雨 庭の様子です。
先日秋バラのため剪定したのですが、剪定時に蕾を持っていたシュートはそのまま剪定せずにいました。
今になって咲き始めました。
ERのセント・セシリア
DSC_0315_2014_9_10.jpg
微妙なピンク色で咲いています。花の充実度はまだまだですが、一番花には無かった色です。

デルバールのサンテグ・ジュペリ
DSC_0313_2014_9_10.jpg春の花は大きすぎて華やか過ぎて今一つ大好きにはなれないのですが、一番花以降の花は結構楽しめます。

ERのジュビリー・セレブレーション
DSC_0316_2014_9_21.jpg結構充実した花が咲いています。花数は少ないのですが、ぽつぽつと咲く花と香りを楽しんでいます。

ERのゴールデン・セレブレーションDSC_0317_2014_9_21.jpg花は大きかったり小さかったり咲いています。

マイガーデンDSC_0318_2014_9_21.jpg少しだけ、綺麗に咲き始めました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

ご無沙汰しています^^
秋になりましたね~あれだけ暑かったのに季節はかわって秋バラの季節になってきましたね~^^
セントセシリアもかわいいですね~
ほんと今までにないようなピンクですね
ちょっと濃いピンク^^
ジュビリセレブレーションがほんとに美しいですね
マイガーデンも綺麗ですね!!
一足早く本物の秋バラで咲いてくれましたね(*^^)v
私のところは一週間前に一つ咲いたきりで笑
あとはいつになるやらです~(*´▽`*)
秋バラが咲きだすのが楽しみです~
いまだに蕾の出てこないのもありますがゆっくり待ちたいと思っています^^
それまでkussanさんのお庭のバラを見せてください~~~~
台風のことも心配ですね
どうか被害のないように祈っています
また私のところも咲いたら見に来てくださいね^^

No title

ATUさん こんばんは
お久しぶり、ご無沙汰です。
だんだん秋らしくなってきましたね。今年は雨が多く例年より秋が早いような気がします。

気温が低いせいか、庭のバラは夏仕様から秋の花に変わってきた気配が感じられます。
セントセシリアは花色が僅かに紫を帯びたピンク色で、ジュビリーも花色が濃くなってぽってりとした花が咲きました。
マイガーデンも夏花とは少し違って春一番の花に近づいてきました。

楽しい季節ももう間近ですね。
ATUさんところでも綺麗な花が咲きましたね。
また綺麗なバラを見せてください。

台風は雨も風もたいしたことがないことを祈ります。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR