FC2ブログ

4・5月のジ・アルンウイック・ローズ

2014.4.26 ジ・アルンウイック・ローズの開花
DSC_0124_2014_4_26_1.jpgジ・アルンウイック・ローズはカップ咲きで咲き始めます。

2014.4.27 ジ・アルンウイック・ローズの株 
DSC_0173_2014_4_27.jpgいくつかの花が咲き始めました。
ご覧のとおり、真っ直ぐに立ち上がったステムの上に花をつけます。
葉っぱは光沢の無い比較的小さな葉です。
香りはダマスク系の強香です。

2014.5.2 沢山の花が咲き始めました。 
DSC_0514_2014_5_2.jpgジ・アルンウイック・ローズの花はカップ咲きで咲き始め、殆どカップ咲きのままで終わります。

2014.5.3 こんな感じで咲きます。
DSC_0613_2014_5_3.jpg私の大好きな花です。

2014.5.4 ジ・アルンウイック・ローズの株
DSC_0699_2014_5_4.jpg満開のジ・アルンウイック・ローズです。
株の緑と花のピンクがとても綺麗です。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんにちは^^

ジ・アルンウイック・ローズの可愛いこと
改めて今見直させてもらっています

カップ咲きで咲くジ・アルンウイック・ローズがこんなに可愛いとは~~~(*´▽`*)

kussanさんの咲かせ方も上手なのでこんなに花びらいっぱいなのではと思います~
カタログ以上のお花だとおもいます~
ほんとにそう思いましたよ(#^^#)

ジ・アルンウイック・ローズほんとにかわいいです
それにしても4月の後半でこんなに咲いてたんですね
今年は春からの開花が早かったんでしたよね
きれいなかわいいジ・アルンウイック・ローズを見せてくれてありがとうございました^^

ここのところ雨続きで湿度が酷くて人間も植物も厳しい環境になってます><
kussanさんのところは雨とか大丈夫ですか
秋バラの準備もあと少ししたら始まりますね
無理のないようにしてお手入れしてくださいね^^

No title

ATUさん こんにちは
そしていつも見ていただきありがとうございます。

つい先ほどまで草取りをしていたのですが急に雨が降り始めたので、PCに向かっています。

ジ・アルンウイック・ローズ、私も本当に可愛いバラだと思います。
株丈1.5mほどとあまり大きくならず、四季を通じて良く花が咲くこと、強健で病気などに強く、カップ咲きのピンクの花がとても可愛いこと、3拍子いや4拍子揃ったバラだと思います。
南国宮崎にも適合するカタログどおりのバラだと思います。

今年の夏は強烈な暑さ、スコールのような強烈な雨、そして台風とまるで熱帯のようですね。(熱帯に行ったことはないのですが。。。)
そのため、庭の草は良く茂り、毎週の草取りが大変な状態です。

現在バラは2度の台風で痛めつけられ、殆ど花は咲いていません。痛んだ穂先から新芽が出始めたところです。
ジュビリーセレブレーションやアイスバーグ、アンジェラ、ゴールデンセレブレーションなどに数輪咲いている程度です。

そうですね。もう直ぐ秋バラの準備も必要な時期なんですよね!
ATUさんも書いていましたが、増し鉢もしなければいけない鉢も沢山あります。
しなければいけないことばかりで、手が回りません。

無理をせず、自分の出来る程度に、がんばりましょう。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR