FC2ブログ

2014年 ゴールデン・セレブレーション

2014年4月のゴールデン・セレブレーション
2014年4月25日 比較的沢山の花が咲き始めました。
DSC_0072_2014_4_25.jpg株の高いところから咲き始めました。
この頃のゴールデンセレブレーションは本当に綺麗ですね。

4月26日の株の状態
DSC_0102_2014_4_26.jpgこちら側からは咲き進んで色が淡くなった花も2・3あります。
蕾も沢山あります。

4月27日の株少し角度を変えて
DSC_0181_2014_4_27.jpg既に散り始めている花も出て来ました。

4月27日この頃が一番綺麗なのかもしれません。
DSC_0182_2014_4_27.jpgゴールデン・セレブレーションはティー香りがとてもいい、強香です。

4月29日 ほぼ株全体です。
DSC_0324_2014_4_29.jpg
雨の後は全部の花が下を向いてしまいます。

5月1日 株の状態
DSC_0433_2014_5_1.jpg他の花も入るようにとって見ました。手前の白はアイスバーグ、右のピンクはマサコ・エグランティーヌ、左はエブリンやブラザーカドフィールが見えています。

おなじく5月1日 株の状態
DSC_0434_2014_5_1.jpg少し角度を変えて撮っています。右側から朝日が当たっています。左に見えるピンクがマサコ・エグランティーヌです。

5月2日 ゴールデンセレブレーションもそろそろ終わりに近くなってきました。
DSC_0524_2014_5_2.jpg殆どの花が白っぽくなってきました。
ゴールデン・セレブレーションが咲いている間中あたりはティーのいい香りが漂います。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん台風はどうもなかったですか
雨がきつくふったのではありませんか
kussanさんのところ無事でありますように~

ERのゴールデンセレブレーションもすごくたくさん咲いてたんですね
素晴らしすぎます~
この子や他のバラも一斉に咲いてそれはそれは素晴らしかったとおもいます

kussanさんのお庭はほんとにバラ園ですね
またこんな素敵なバラを見せてくれてありがとうございました(#^^#)

私のところ2番花もまだなんですよ~
3番花あたりに咲くかも^^
また楽しみしています^^

No title

ATUさん こんばんは

いつも見に来て頂きありがとうございます。
アップしているバラは綺麗に咲いたばかりです。
全部のバラが綺麗に咲いたわけではありません。
それでも去年よりは少し綺麗に咲いたかもしれません。
本文にも書きましたが、ゴールデンセレブレーションもその一つ、剪定時は少し切りすぎたと思ったのですが、春になるとむしろきり過ぎたバラの方が綺麗に咲きました。
バラ管理の腕はまだまだですね。

ゴールデンセレブレーションはとても素晴らしいバラだと思います。花は綺麗、良く咲き強健で病気にも強いと思います。
何より香りがとても良いです。

2番花も結構咲きましたが、雨で汚れてしまったり、見る機会も少なく残念でした。

おかげさまで、台風は少し肩透かしを食った感じで終わりました。
今日は青空も出ていました。

ATUさん所は台風の被害はありませんでしたか?
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR