FC2ブログ

ジュード・ジ・オブスクエア

5月10日土曜日 晴れ気温23℃
今日は暑かった。しかし木陰に入ると涼しい、さわやかな天気でした。

ジュード・ジ・オブスクエア(5月8日曇り)
DSC_0917_2014_5_8.jpg
朝から曇りなので?、花の色が少し出ていません。

近くで撮影すると
DSC_0918_2014_5_8.jpg
現在ほぼ満開です。上の写真の株の上方です。

5月8日の夕方
DSC_0948_2014_5_8.jpg
花径8~9cmのカップ咲き。
太陽が出て日光を浴びるとバラの花が開き花色もよくなります。

5月10日株の横から午前10時ごろ
DSC_0028_2014_5_10.jpg
気温が上がると香りが素晴らしいです。
柑橘系のフルーツ香にティーをミックスした強香です。近くを通ると素晴らしい香りが良く香ります。

南側から午前10時ごろ
DSC_0030_2014_5_10.jpg
平成11年輸入苗を地植して5年、良くこれだけ成長し、沢山咲きました。当然1本の株です。
株の高さ約1.7m、横幅2.5mの半球形です。
今年の剪定はイメージしたとおりに出来上がったと思います。


近ずくと
DSC_0029_2014_5_10.jpg
花の中が色濃く写っています。花柄がそのまま残っていますが。。。この後に花柄は処理しました。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

いつも応援ありがとうございます^^

ジュードすごーい!!
これはバラ園も負けちゃうくらいの出来栄えですね。

ジュードって香りがものすごくいいですよね。
夢のように素晴らしい香りが漂ってるんでしょうね~♪

うちのバラあと5年経ったとしてもこんな株にはできそうにないです。

No title

kussanさん、こんばんは^^

またまたすごい~!!
ジュードがいっぱい咲いてる
こんなバラの木見たことがないです
ほんとに素晴らしいです
近づいた写真もものすごく可愛く撮れてて感激です
今までコツコツとお手入れされてきたからですね
お天気にも恵まれてほんとによかった
可愛いジュード見せてもらって大満足です(*^^)v

5本ほどでもいい香りなのにこれだけ集まったお花ならどれだけの香りなのか想像つきません~
よかった^^よかった^^

No title

Nanaさん こんばんは

ジュードは素晴らしいバラですよ。
ちょっと褒め過ぎ、プロの方はもっとすごい毎年自分がイメージした通りに咲かせることが出来ると思います。
ジュードは強健で我が家の土に合ってすくすく育ったのだと思います。
Nanaさんも同じくらいに育てられると思います。

今日も見ていただきありがとうございます。

No title

ATUさん こんばんは

いつも見てコメントいただきありがとうございます。
そして褒めてもらって、恥ずかしいくらいです。

ジュードは今年は寒肥遣りから剪定・消毒と全てがうまくいきました。
正直嬉しいです。

また綺麗なバラを見せてください。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR