FC2ブログ

2014年5月庭の様子マイガーデン、クロッカス・ローズ、クラウン・プリンセス・マルガリータ、ジェフ・ハミルトン、アイスバーグなど

2014年5月3日土曜日 気温23℃ うす曇
ゴールデンウイークに入りバラは満開に!

手前左からシャンテ・ロゼ・ミサト、イングリッド・バーグマン(赤)、マイガーデン、クロッカス・ローズ
DSC_0545_2014_5_3.jpg

マイガーデン(5月1日)
DSC_0423_2014_5_1.jpg
咲き始めは白地に中心部が薄っすらとピンクにグラデーションした素晴らしい色の大輪です。

クロッカス・ローズ
DSC_0585_2014_5_3.jpg
今年は本当に綺麗に咲いています。
花径は10cm~12cm、香りはティー系の強香です。
春の一番花は本当に素晴らしいです。

タワー・ブリッジ、クラウン・プリンセス・マルガリータ、手前はジェフ・ハミルトン、
DSC_0554_2014_5_3.jpg

クラウン・プリンセス・マルガリータ(5月2日)
DSC_0517_2014_5_2.jpg
午前中は色が濃く、香りもフルーツ系とティ系をミックスしたやや強香程度かな?
花径は8cmから10cmの大輪です。

ジェフ・ハミルトン
DSC_0572_2014_5_3.jpg
別名目玉親父、重ねが厚くまん丸の花、香りはダマスク系のやや強香です。

アイスバーグ
DSC_0590_2014_5_3.jpg
もほぼ満開状態です。

近寄ると
DSC_0591_2014_5_3.jpg
黄色いしべがはっきりと見えます。
清楚なイメージが大好きなバラです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

きょうも見せてもらいました
褒めすぎなことないですよ
ほんとのことですよ~
ほんとに素晴らしいです
きょうも釘づけ状態です
私のバラなんてこんなに咲いたことがないから正直のところこんなにいっぱいのバラあまり見たことがないのです
だからよけいテンションあがってました^^
きょうのバラもほんとに素晴らしい
マイガーデンがきれいに咲いたのですね
このお花は大きな可愛いお花ですね
育ててるって聞いてました~~
うなるほどみんな綺麗です
肥料って大切なんですね
あたしも寒肥からずーとやってきました
早くもっと咲いてほしいです^^
kussanさんもこのGWはお庭三昧してくださいね~^^

No title

ATUさん こんばんは

やはり褒め過ぎです。

幸いにも畑が広いので沢山のバラを植えて、冬の間肥料を沢山遣ったら綺麗に咲いてくれました。
バラって本当に綺麗ですね。
一つ一つのバラに個性があって、それぞれ素晴らしい色だったり、香りを持っていたり、本当にバラは素晴らしいと思います。
少しづつですが、バラの育て方が判ってきたような気がします。
以前正子さんからもお聞きしたことですが、強健で病気に強く、自分の好みに合った綺麗なバラ、そして香りの良いバラなど、バラを選ぶことだと思います。

綺麗なバラが咲くと、バラを始めて良かったと思っています。

ATUさんまた綺麗なバラを見せてくださいね。

それではまた。

No title

それぞれの花がとても大きく、形も綺麗に咲いていて、
株自体も大きく立派、そして葉も美しくって・・バラ園のバラより素晴らしいです(*´∇`*)~♪

それにしても、もうこんなに沢山のバラが咲いているんですね。
うちはキモッコウしか咲いてませんが、今日は30度まで気温が上がり、バラの蕾もこの所の暖かさでぐんぐん大きくなってきています。

kussanさんのお庭は通りからは見えるのかしら?
だとしたら、ここを通る人たちはきっとこの時期、すごく幸せですね。

No title

らなさん こんばんは

褒めて頂きありがとうございます。おかげさまで今年はどのバラも比較的綺麗に沢山咲いてくれました。

昨日、今日は宮崎も暑かったです。たぶん気温24~26度くらいだと思います。
休みの日は1日中バラの手入れ、水遣り朝夕2回、花柄切りでかえって疲れます。

昨日は昼過ぎに知人がバラ見に来てくれて、バラを見ながらお茶、今日の昼は義理の姉夫婦とその子供家族と私の子供たちの家族総勢19人でバラを見ながら焼肉でした。

バラが咲いた時は楽しいことが一杯です。

我が家は旧国道沿い、通りがかりの人が時々「綺麗に咲きましたね」と声をかけてくれます。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR