FC2ブログ

バラの蕾と水仙2

3月16日日曜日 最高気温20℃ 風も無く春らしいぽかぽか陽気の1日でした。

早くから芽吹いたバラの芽特に今年輸入苗で購入したERに黒星が見えてきたので今期2回目の消毒をしました。
消毒薬は黒星病の予防薬ダコニール+スミソン+展着剤スカッシュ1000倍液です。

去年の12月末輸入苗で購入した3本のバラのうち
ムンステッド・ウッド
DSC_0702_2014_3_16.jpg
新芽が伸びて先端には蕾が少し膨らんできました。

オールドローズのスヴェニール・ド・ラ・マルメゾン(ブッシュタイプ)
DSC_0709_2014_3_16.jpg
つるバラ同様蕾が付いています。
同種のつるバラほどではありませんが。。。

先週に続き洋種水仙 ピンクチャーム(Pink Charm)
DSC_0707_2014_3_16.jpg
ラッパの先端のピンクがとても可愛いです。

同様に先週もアップした”ゴールデンベル”
DSC_0700_2014_3_16.jpg
満開になりました。
2年目でこんなに沢山咲きました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

ムンステッドウッドにもう蕾ですか
なんて早い~
この子頼もしいですね^^
kussanさんに気にいってもらえますように^^
他のバラの蕾は順調に大きくなってきてますか
暖かくなりましたよね
こっちも20度とかの日もありましたよ
これはこれでまた人間もお花たちもびっくりしてしまうのですが(^^ゞ

スイセンもピンクチャームと黄色のゴールデンベルも可愛いです~
(ゴールデンベルって可愛い名前ですよね^^)
写真の色もきれいに出て素敵です^^

あとどれぐらいで何が咲くのか
楽しみにしています~♪

No title

ATUさん、今日は
 
宮崎も20度を越えたと思うと15度くらいになったり、雨も多くて変な天気です。

ムンステッド・ウッドは順調に育っているようです。
この写真は先週撮ったのですが、今日は蕾がもっと大きくなって4月中旬ごろには咲くと思います。
ただね、早く葉っぱが展開し始めたので黒星病が出ていました。
その分消毒も早く始めなければいけないということでしょうね。
こんなに早くもう始める?っと言った感じです。

水仙は肥料も遣らず、植えっぱなしなんですが、良く咲いてくれます。
強い植物ですね。

クリスマスローズが綺麗に咲いていますね。
ほんとに素晴らしかったです。楽しませていただきました。

また見に行きます。

では、体を壊さないように!
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR