FC2ブログ

12月のバラ

12月13日ややうす曇、今朝もバラが咲いていました。
最初はフランスメイアン社のシャルル・ドゴール
2週間ほど前から咲いているのですが、一輪一輪と咲き始め現在満開です。
IMG_0697_2013_12_11.jpg
今の時期にこれだけかたまって咲くとはかってないことです。

ERのジ・アルンウイック・ローズ
IMG_0714_2013_12_12.jpg
早朝なので朝日が当たって少し花色が赤みを帯びています。

ERのジェントル・ハーマイオニー
IMG_0717_2013_12_13.jpg
先日の花は散ってしまいましたが、次の花が咲きました。今朝12月13日の写真です。
本当にびっくりするような素晴らしい色で咲いています。
秋(冬)のバラは房前にはなりませんが、この花色でしたら満足です。

フランスデルバール社のコンテス・ドゥ・セギュール
IMG_0719_2013_12_13.jpg
先月の中ごろ咲いていたのですが、再び咲き始めました。
このバラの四季咲き性は本当に素晴らしいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは~

シャルル・ド・ゴールすごい立派な株ですね。
お花がいっぱい!
この時期でこんなになんてお手入れの良さで差が出ますよ~^^

ジェントルの可愛らしいこと!
春のように瑞々しですね。

コンテスは本当に良く咲いてくれますね♪
大きなお花が可愛いです^^

No title

Nanaさん こんばんは
何時もありがとうございます。

シャルル・ド・ゴールは今年はよく咲いています。
宮崎では今が秋バラの季節ではないかと思うほどです。
10月末まではあまり綺麗な花は咲きませんでした。
やはりヨーロッパ生まれのバラは、寒さに強いですね。
 
ジェントル・ハーマイオニーは今の時期本当に綺麗です。

コンテスドゥ・セギュールはデルバールの中で一番、宮崎の土に合っているのではないかと思います。
我が家では四季咲き性抜群です。

今日のブログイルミネーションもNanaさんも綺麗で、とても良かったですよ。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR