FC2ブログ

2020.3.9 クリスマスローズの開花

2020.3.9 今日の宮崎市は、午前中は腫れてましたが夕方曇り、春が実感できるようになりました。

なかなか咲かなかったクリスマスローズ1
_DSC0035_2020_3_7.jpg2020.3.7撮影
ATUさんから頂いたシングル微妙な紫緑の花弁を持つクリスマスローズ。
本当に微妙な色合いが魅力的です。こんな色合いが欲しいほしいと思っていました。
今年は咲かないと諦めていましたが、ようやく咲きました。

なかなか咲かなかったクリスマスローズ2
_DSC0036_2020_3_7.jpg2020.3.7撮影
白のダブル小さくて蕊を撮る事が出来ませんでした。
葉っぱは切りましたが、なかなか咲いてくれません。
来年は綺麗に咲いてくれると思います。

我が家のクリスマスローズ
_DSC0041_2020_3_8.jpg 2020.3.8撮影
シングルの白、3.4本が立ち上がり見栄えが良くなりました。
下向きに咲くので蕊を撮る事が出来ません。

咲き始めた山桜
_DSC0039_2020_3_8.jpg 2020.3.8撮影
隣家の山桜が咲き始めると、春を実感できます。

我が家の釣り鐘桜
_DSC0037_2020_3_8.jpg 2020.3.8撮影
春ですね。

今日も最後まで見て頂き有難うございました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん~こんばんは(^^)/

見に来ました~(^^)/
薄紫と緑のクリスマスローズ
もうkussaんさんのところで発見!第一号です
その昔に薄紫と言えばプルプラセンスという原種があるんですかプルプラセンス同志の種を採って蒔いたことがありました
原種は咲くまでに5年はかかるそうです
未だに私の庭や他のお友達のところで咲いたと聞いたことがないのでいつ咲くのかな~って思っていました~らkussanさんのところで咲きましたね
嬉しい便りをありがとうございます
すごくすごく嬉しいです
種蒔きとかしてもタグもつけていないいい加減なですがそれだから続けてやってこれたと思います
白のダブルも可愛いですね
kussanさんかれても平気ですからね~
気にしないでくださいね~(^^)/
見せてくれてありがとうございました(*^▽^*)
釣鐘桜とかあるんですね
蕾がかわいいですね~
こんな大きな桜の木がお庭にあって山桜もあって素適ですね(*^^)v
ほんとに春になりましたね~
きょうは有難うございました(^^)/

No title

ATUさん こんばんは。
プルプラセンスと言う原種系のクリスマスローズの子供なんですね。
薄紫と緑色の微妙な色合い、素敵ですね。
本当にありがとうございました。
私が第1号になったんですね。貴重な品種の第1号が私でよかったのでしょうか。
白のダブルは、花芽が見えていたので一つだけは咲くなと思っていました。
今年は白以外のクリローは咲かないと思っていたのですが、暖かくなって急に咲きました。花を見たときはびっくりしました。
とてもうれしかったです。

宮崎市は、今山桜が満開です。
山々のあちこちに緑に交じって淡い桜色が綺麗です。
ATUさんのクリスマスローズをまた見せてください。

今日はコメントありがとうございました。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR