FC2ブログ

2019年9月 ハーロウ・カー

2019.9.28 今日の宮崎市は朝から雨が降ってます。秋雨前線の真っただ中、雨が降り続いているためバラの消毒が出来ない状態です。

今日紹介するのは、9月初めに咲いていた
ERの「ハーロウ・カー」
ピュアーなローズピンクのロゼット咲の花、四季咲きバラの中でも連続開花性が良いことが特徴
2011.2:輸入苗・地植今年で10年目を迎え、株は少しづつ成長し、完全四季咲性を発揮し、年中咲いている感じです。

「ハーロウ・カー」
DSC_9262_2019_9_5.jpg 2019.9.5撮影
株丈は1m程、こんな感じで咲いてます。

「ハーロウ・カー」の花
DSC_9263_2019_9_5.jpg2019.9.5撮影
花径9cmのロゼット咲き、香りはダマスクの強香です。
ローズピンクのグラデーションが綺麗です。

「ハーロウ・カー」の株
DSC_9298_2019_9_7.jpg 2019.9.7撮影
株丈は小さめですが、本当に良く咲く四季咲のバラです。
棘は鋭くて沢山あります。
手前のラベンダーの中に枝を伸ばしてます。

今日も最後まで見て頂き有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん~こんにちは(^^)/

きょうはハーローカーを見せてもらいました
育てて10年々ですね
そんなに大きくならない種類のようでお花も可愛いですね(^^)/
10年は長いきですよ(私に野にしたら笑)
可愛い上品なバラですね
今の時期に咲いてるの見せてもらうのは完全四季咲きなのでkussanさんのお庭のイングリッシュローズのお花を見せてもらうのが一番まちがいないですね(^^)/
やっぱり秋に咲いてほしいもの
セントセリリアとかトーマスエイベケットとボウベルズは完全四季咲きで家でも咲いてます~
秋に咲いてくれるバラはやっぱりうれしいですよね(^^)/
ちょっと秋バテぎみでしたがぼちぼちとやってます~
kussanさんも秋バラにならないように無理のないように過ごしてくださいね~
きょうもありがとうございました(^^)/

No title

ATUさん こんにちは。
秋バテですか?
もう少し涼しくなったら過ごしやすくなると共に回復するでしょうから、今の時期は部屋の中から咲いている花を眺めながらゆっくり過ごしてください。

ハーロー・カーは少しづつ大きくなって、ようやく本来の姿を見せてくれてます。
直ぐ近くに植えたラベンダーがバラの栄養を吸って成長が緩慢なのかもしれませんが。。。

本当に四季咲きのバラは貴重ですよね。
今になって、植える前にもっとよく調べて暑さや病気に強く完全四季咲きのバラにすればよかったと後悔してます。
トーマスケイエベックとボウベルズは完全四季咲きなんですね。覚えておきますね。

今日もコメントありがとうございました。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR