FC2ブログ

2019年4・5月 アブラハム・ダービー

2019.6.29 今日の宮崎市は、梅雨の真っただ中強く雨が降ったりやんだりしてます。

今日紹介するのは。イングリッシュローズの「アブラハム・ダービー」
ディープカップ咲きに咲き始めロゼット咲きに咲き進む大輪、ピンク・アプリコット・サーモン色がミックスした花色。香りはダマスク系を基調にフルーツ系の強香。花持ちはやや短め。2010.12:輸入苗・地植 今年で10年目を迎えます。
「アブラハム・ダービー」4月26に頃に咲き始めました。
DSC_8595_2019_4_26.jpg 2019.4.26撮影
写真はやや逆光気味、西側からこんな感じで数輪が開き始めました。

「アブラハム・ダービー」東側から
DSC_8601_2019_4_26.jpg 2019.4.26撮影
こちら側から見ると咲いた花がほとんど見えません。

「アブラハム・ダービー」2日後
DSC_8660_2019_4_28.jpg 2019.4.28撮影
東側から開花した花が増えてきました。
後ろの赤い花はエデンローズその右の紫がかった木はスモークツリーです。

「アブラハム・ダービー」2日後
DSC_8661_2019_4_28.jpg 2019.4.28撮影
西側から見ると結構咲いて来ました。

「アブラハム・ダービー」3日後
DSC_8688_2019_4_29.jpg 2019.4.29撮影
西側から3日後です。

「アブラハム・ダービー」3日後
DSC_8693_2019_4_29.jpg 2019.4.29撮影
アブラハム・ダービーの株としては一番きれいな頃と思います。雨に濡れ枝垂れていますが。。。

「アブラハム・ダービー」5月4日
DSC_8743_2019_5_4_1.jpg 2019.5.4撮影
左側からシャリファ・アスマ、クレア・オースチン、アーチはコーネリアとエモーション・ブルー、通路の右側「アブラハム・ダービー」赤いバラ「エデンローズ」です。

上の写真の拡大です。
DSC_8743_2019_5_4_2.jpg 2019.5.4撮影
アブラハム・ダービーは、満開を過ぎてしまってますが、他のバラとこんな感じでコラボしてます。
6月になって見返すと、いろいろなバラが咲いていい感じです。

今日も最後まで見て頂き有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん~素晴らしいアブラハムダービー
この子も蕾がたくさんでそれはそれはkussanさんも咲きだすまで楽しみでワクワクされたことでしょう~(^^)/

ほんとにこんなにたくさんの蕾が見事に咲いて綺麗でした~~~
感激しました~(^^)/
kussanさん今は2番花もチラホラ咲いて楽しみですね~(^^)/
きょうもみせてもらってよかったです~(^^)/
ありがとうございます~^^

雨はきつく降っていますか
気をつけてくださいね<m(__)m>

No title

ATUさん こんばんは。
何時も褒めて頂き有難うございます。
アブラハム・ダービー、今年は少し花が少なかったような気がします。
そして、2番花はつい先日終わりました。

宮崎市は、今朝少し激しく降りましたが、それ以外はあまり強くは降っていません。
毎年7月10日頃の梅雨の終わりに結構降ります。
我が家はあまり水害の被害を受けるような場所にはありませんのでご心配なく。
ご心配して頂き有難うございます。
それではまた。

No title

豪雨のニュースですが、ご当地は雨は大丈夫ですか?
どうぞ、ご無事で・・・薔薇も人も!と願っております。

こんばんは

鹿児島や宮崎は雨がたくさん降っているようですが、大丈夫ですか?
今夜もまだ降るようなので気をつけてください。

アブラハムダービー綺麗に咲きましたね。
モーティマーサックラーはどうでしたか?
うちのは残念ながら咲きませんでした。

No title

kussanさん~大変な雨でしたね
心配のないようにと言われてましたがそれからものすごく降ったのでまた心配しています
まだまだ気をつけてくださいね<m(__)m>

No title

きらら♪さん こんばんは。
鹿児島宮崎は雨が沢山降りましたが、我が家はバラも家族も全然大丈夫です。
ご心配して頂きありがとうございました。

No title

kakoさん こんばんは。
返事が遅くなって申し訳ありません。
最近パソコンの調子が悪くてすぐに返事が書けませんでした。
雨は結構降りましたが、我が家は大丈夫でした。

モルティマーサックラーは、それなりに咲いたのですが、一つだけ玄関先のアーチに這わせているものですから写真に撮るのを忘れていました。
お見せできなくてごめんなさい。

No title

ATUさん こんばんは。
何時もありがとうございます。
我が家は大丈夫です。
もし我が家が水害に見舞わるるようなことがあれば、宮崎市の半分以上8割程は水につかると思います。
それくらい安全な場所です。
でも心配して頂き有難うございます。
昨日今日と梅雨が明けたような天気が続いています。
昨日ようやく消毒が出来ました。
これでコガネムシの被害も減ると思います。

返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR