FC2ブログ

2019年5月 ストロベリー・ヒル

2019.6.3 今日の宮崎市は、一昨日に梅雨入りし、今日も雨模様でしたが、午後は雨が上がりました。
今日紹介するのは、ERの「ストロベリー・ヒル」
花径10cm、カップからロゼット咲きに、色はローズピンクに最初はサーモン色が乗る。香りはミルラ香を基調としてやや 強香。2010.12 ‘ストロベリー・ヒル’が、新潟県にある国営越後丘陵公園「第4回国際香りのばらコンテスト」において金賞を受賞、その香りは、「素晴しいミルラ香と、ヒースに似た蜂蜜の香りにレモンの香りがのった洗練された香り。」と 評されています。2010.11:輸入苗・地植 
最初に購入したERの一つです。

「ストロベリー・ヒル」の株
DSC_8753_2019_5_4.jpg2019.5.4撮影
4月から咲いていたのですが、全然写真を撮ってませんでした。最初に撮った写真がこれサーモンピンクのロゼット咲きの花がストロベリー・ヒルです。
左奥に見えるのは、マサコ・エグランティーヌです。

「ストロベリー・ヒル」
DSC_8776_2019_5_7.jpg 2019.5.7撮影
咲き進むと少し色が淡くなります。花径10cm~12cm以上香りはミルラ系を基調にやや強香です。
葉っぱは照葉です。

「ストロベリー・ヒル」正面から
DSC_8777_2019_5_7.jpg 2019.5.7撮影
左のマサコ・エグランティーヌの淡いピンクとサーモンピンクのストロベリー・ヒル、色の違いが判ると思います。
中央奥や右下に見える白いバラはクロッカスローズです。

「ストロベリー・ヒル」の花
DSC_8819_2019_5_7.jpg 2019.5.7撮影
拡大するとこんな感じで咲いてます。
結構長期間咲いていたのですが、写真を殆ど撮ってなかったです。

今日も最後まで見て頂き有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん~こんにちは~(^^)/

イングリッシュローズのストロベリーヒル
すごい🌹🌹
花の数は素晴らしいです
そして綺麗に咲いてます
kussanさんのお庭はデビッド・オースチンのお庭みたですよ~~(^^)/
まだまだあるとおもいます
ゆっくりでいいですから~
また見せてくださいね~(^^)/

No title

ATUさん こんばんは。
ストロベリーヒル見て頂き有難うございます。
デビッド・オースティンのバラが、全体の半分60種類ほどです。
でも写真を撮ったつもりが撮れてなかったり丁度良い時期に撮り逃したりしてます。
なかなかアップしようとして画像を探すと肝心の時期になかったりしてます。
また探していいのが合ったらアップしますね。
今日も最後まで見て頂き有難うございました。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR