FC2ブログ

秋バラ

前回の続き11月26日のシャルル・ドゴール
DSC_0197_2013_11_26.jpg
少ししみが出てきましたが、まだまだ十分綺麗です。
11月27日朝も同じように咲いていました。秋は花持ちがとても良いですね。

プリンセス・ドゥ・モナコ
DSC_0202_2013_11_26.jpg
少し外側の花弁は汚れてしまいましたが、大輪に咲きました。

ERのグラミス・キャッスル
DSC_0211_2013_11_26.jpg
春と同じくらいの花径、花弁も十分に咲きました。
現在3輪ほどの房咲?で咲いています。黒星病で葉が汚く見苦しいですが。。。
もう1輪咲いていたのですが、25日の雨と風でステムが付け根から折れてしまいました。

次はマダム・アルフレッド・キャリエール
DSC_0210_2013_11_26.jpg
ステムが細いのでいつもしだれて咲いています。
花数は少ないのですが、ポツリポツリと絶え間なく咲いてます。

最後はERのウエッジウッド・ローズ
DSC_0207_2013_11_26.jpg
このバラもステムが細くいつも枝垂れて咲いています。
他にもいくつか咲いてはいるのですが、花弁が汚くて写真に残せませんでした。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

こんばんは。

訪問いただき有難うございます。
コメント嬉しかったです^^

バラがとってもキレイに咲いていますね。
どれも春のようなお花ですね。

晩秋のバラはごろんと深みも出てキレイですよね^^

最初ブログの入り口がわからなくてコメントどこに入れようか迷いました^^

ご夫婦でバラ育ていいですね。
うちの彼は大工仕事くらい、
それも100回お願いしてやーっと1回しぶしぶやってくれるだけです。

イタリアに行かれたんですね~。
素晴らしいお写真見てきましたよ^^

ブログということで親しくカジュアルな言葉遣いなことお許しくださいませ。

No title

Nanaさん
訪問ありがとうございます。

つい最近、気温が低くなって綺麗な花が咲くようになってきました。
しかし、夏以降消毒をサボってしまったので、葉っぱは黒星病で見らたものではありません。

我が家の女房もほとんど庭仕事や重労働は手伝ってもらえません。
しかし、出張時の水遣りや綺麗に咲いたバラを一緒に楽しんでもらえる分良しと考えていますよ。

また綺麗なバラを見せてください。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR