FC2ブログ

シャルル・ドゴール

秋色のシャルル・ドゴールが咲きました。
DSC_0162_2013_11_23.jpg
2013年11月23日朝9時ごろの写真です。
昨日の朝はまだ開き初めだったのですが、運良く今日(土曜日)に開きました。
花径も十分大きく春の一番花より大きいかもしれません。
とても素晴らしい色と形で咲いたので今日はこの藤色のグラデーションを見てほしくて、シャルル・ドゴールだけにします。

そして昼12時頃にはこのように開いてきました。反対側から撮った写真です。
DSC_0174_2013_11_23.jpg
ほとんど傷も無くとても綺麗に咲いています。
そして柑橘系のさわやかなフルーツ香が良く香って素晴らしかったです。
このバラを育てて3年ほど?ですが、こんなに綺麗な花を見たのは初めてのような気がします。

今日は芝生のエッジ切をしたのですが、何回も休んでは素晴らしい香りをかぎ、その度にうっとり幸せな気分に浸っていました。
まだ蕾が7~8個付いているので、しばらくの間綺麗な花を楽しめそうです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん~ほんとにきれいに咲きましたね~
すごい綺麗です~
びっくりしてます~~
今年のシャルル・ドゴール親おもいのいい子^^
お休みの土曜日の日に咲いてくれたんですね
時間を追って咲く姿も撮れてよかった
kussanさんも2枚目の写真のようなお花見たのは初めてでしたか
記念すべき一枚ですね~(*^^*)
こいうときってほんとにバラを育てててよかったと思うときですよね^^
kussanさんのうれしい気持ちが伝わりましたよ^^
可愛い~美しいシャルルドゴールを見せてくれてありがとうございました^^
香りこっちまで届きそうです^^

↓のマルメゾンもメアリーマグダレンもほんとにきれいでした~
やっぱり暖かいところなのですね
これから初冬になるまでまだ咲きますから楽しんでくださいね~(*^^)v

No title

ATUさんこんにちは

シャルル・ドゴールは本当にきれいに咲きましたよ。
嬉しくて、何枚も写真を撮り、そしてその香りを何回も何回も嗅ぎました。
爽やかなフルーツ香と感じたのですが、あれをブルー系の香りというのでしょうか?
本当のブルー系の香りを知らないので。。。

そして土日に咲いたこともとてもラッキーでした。

メアリー・マグダーレンも今、きれいに咲いています。
秋も深くなると大輪で本当にきれいな花色になります。春にはない色ですね。
こちらは、ミルラを主体とした香りですが。。。

また遊びに行きます。

outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR