FC2ブログ

2019年2月 クリスマスローズとバラ床草取り

2019.2.6 クリスマスローズの開花
最近、暖かくなったり寒さが戻ったり寒暖の差が激しくて、そして雨も降り始め、めっきり春めいてきました。

その為、地植えのクリスマスローズが急に咲きました。
DSC_7946_2019_2_5.jpg 2019.2.5朝撮影
花のない時期に咲くクリスマスローズは貴重です。
今から沢山の花が咲きそうです。

そして白のダブル?
DSC_7947_2019_2_5.jpg 2019.2.5朝撮影
こちらは、今から咲き始めるようです。
花芽が沢山見えます。数えたら10個以上ありました。
楽しみです。

バラ床の草むしりと芝生のエッジ切り(正面)
DSC_7939_2019_2_4.jpg 2019.2.4朝撮影
遠目に見ると、エッジがヨゴヨゴ曲がってますね。

東側
DSC_7937_2019_2_3.jpg 2019.2.3夕方撮影
ここは、シマトネリコの根が入ってすぐに花付きが悪くなる場所です。今年は11月頃根切りをしたので花数が増えると良いな。

南東角
DSC_7938_2019_2_3.jpg 2019.2.3夕方撮影
キャリエール(奥)とルイーズ・オジェ(手前)のバラ床。

草取りはあと1/3ほど残っています。
今度の土日雨が降らないと良いのですが。。。

今日も最後まで見て頂き有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん~こんばんは~(^^)/

kussanさんのバラのお庭のお手入れの素晴らしいことに頭がさがります
なんて綺麗にそうじができてあとは芽吹きをまつばかりですね
すごいですよ~
良くがんばられましたね~
花付きはもう素晴らしいと思います~
そしてクリスマスローズもだんだん咲いてきましたね
昨日もきょうもほんとに暖かくてどうなってるのかとびっくりしますね
白のダブル?はお花の中が見えないのでわからないですが(^^ゞ
花びらがいっぱいついて八重咲きならそれがダブルと呼ばれているものですよ~一重氏か花びらのないものがシングルになります~どっちも素適ですよ~(^^)/
また見に寄せてくださいね~
私も植え替え少しずつ(バラです)やってます~(^^)/

No title

ATUさん いつも丁寧なコメントありがとうございます。
バラ床はまだ全部が終わったわけではありません。後1/3ほど残っています。
最近になって暖かくなったり雨が降ったりして、休みの日に残りをできるか心配してます。

白は、ダブルと思ったのですが、シングルかもしれませんね。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR