FC2ブログ

2019年1月のバラなど

2019.1.1 今日の宮崎市は、雲一つない快晴、素晴らしいお正月となりました。

皆様明けましておめでとうございます。

現在庭に咲いている花。
庭の蠟梅
DSC_7835_2018_12_24.jpg
毎年年末からお正月にかけて咲く蠟梅、すごく良い香りが庭に漂ってます。
十数年前に植え、現在樹高5m程、毎年今の時期に沢山の花が咲きいい香りが漂います。

オールドローズの「ミセス・ジョンレイン」
DSC_7836_2019_1_1.jpg最近の寒波で花弁がちりじりになっていますが、今の時期には貴重な存在です。

日本水仙
DSC_7838_2019_1_1.jpg
庭の片隅で可憐な花を咲かせてます。

椿「巷の春」
DSC_7840_2019_1_1.jpg
可愛い品種の椿です。

ORの「タワーブリッジ」
DSC_7841_2019_1_1.jpg
高い枝の先に名残の花が咲いてます。
タワーブリッジとして買った株今では大きく育ち、枝の先の花はメアリーローズと瓜二つです。

去年の秋に指を怪我して、まだ鉢の植え替えが出来ていません。
お正月休みには済ませたいと思っていますが、今年は孫たちが遊びに来る予定、なかなか思ったようにははかどりそうにありません。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、明けましておめでとうございます

昨年もいろいろとお話しさせていただいてありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願い致します<m(__)m>

kussanさんのお庭はまさしく早春のお庭ですね~
素適ですよ🌺🌺
蝋梅いいですね~
頂いた蝋梅の子来年に咲くように見守りたいです~(*^^)vありがとうございました<m(__)m>
日本のお正月のお庭はこんな感じが良いですね~
日本スイセンに椿が咲いて蝋梅が咲いて静かな佇まいでいいですね~🎶
そして路地でバラが咲いてるのがびっくりです~
暖冬だからですよね
家のも休眠もしてない蕾がふくらんでる子もまだいますよ~
今年も息抜きに趣味に楽しみにお庭楽しんでいきたいですね~
kussanさん楽しみにしています~(^^)/

No title

ATUさん あけましておめでとうございます。

昨年はクリスマスローズを頂くなどいろいろ有難うございました、今年もよろしくお願いいたします。

ブログには良いとこばかり写真をアップして文章で飾ると、素敵な感じになりますが、見えないところは草ぼうぼうの我が家です。
蝋梅は本当にいい香り、近くに寄らなくても香ってきます。
今年のバラは、例年より花が少ない気がします。
アップした以外はあまり咲いていません。
水仙は咲く始めたばかり、今からです。

昨日今日と鉢バラの植え替えをしました。約1/3ほど終わりました。

今年もバラ談義よろしくお願いします。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR