FC2ブログ

秋バラの季節

例年より少し遅れて、秋バラの季節到来でしょうか?
ERのクラウン・プリンセス・マルガリータ
DSC_0941_1.jpg
11月6日朝、少し花弁が汚れていますが、花径は比較的大き目の整った花が咲きました。
秋バラらしく色も濃く、良い感じに咲いています。

デルバールのエモーション・ブルー
DSC_0942_1.jpg
1週間ほど前から咲いているのですが、花弁が汚れてUPする気になれなかったバラです。
春と同じくらいの大きさで沢山咲いています。
このバラは宮崎の暑さにも負けずよく伸び(成長し)、そしてよく咲きます。
色はブルー系というよりシルバー系といったほうが良いかも知れません。紫を帯びた淡いピンク色です。
香りは強香種となっているのですが、やや強香程度?かな。

ERのチャールズ・レニー・マッキントッシュ
DSC_0945_1.jpg
何番花になるのでしょうか、再び咲き始めました。
秋の花らしく前回より色濃くなってきました。

ERのモルティマー・サックラー
DSC_0956_1.jpg
今朝(11月7日)玄関のアーチの下の方に4輪ほど咲いていました。
蕾から開いたばかり、雨上がりの朝日を浴びてとても綺麗です。
一番良い時期に写真に収めることが出来ました。

コメントの投稿

非公開コメント

outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR