FC2ブログ

2018年8・9月のバラ

2018.10.3 台風24号が過ぎ去って宮崎市は「台風一過」昨日今日といい天気でした。
 
2018年夏の最後に咲いたバラを紹介します。
ERの「ハローカー」
DSC_7221_2018_8_23.jpg 2018年8月23日撮影
小さな株丈ですが、本当に良く咲くバラです。
真夏の暑い日にも負けずに咲いてくれると嬉しいです。

ERの「セプタード・アイル」
DSC_7233_2018_8_30.jpg 2018年8月30日撮影
セプタードアイルも完全四季咲性本当に良く咲きます。
真夏は蕊が見えて可愛いバラとなります。

ERの「アブラハム・ダービー」
DSC_7244_2018_9_6.jpg
 2018年9月6日撮影
春に花は見事な大輪ですが、夏花は中大輪となります。
香りはフルーツ系のいい香りです。

ERの「ウエッジウッド・ローズ」
DSC_7245_2018_9_6.jpg
 2018年9月6日撮影
春は花弁が柔らかく咲きずらいにですが、夏花はピンクの微妙なグラデーションが美しいバラとなります。
株は蔓バラのようにひょろひょろと伸びます。
丁度木の陰になるような場所に植えているためでしょうか?

今日も最後まで見て頂きありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん~こんばんは~

手の具合はいかがですか
痛みませんか~
良くなってますように<m(__)m>

秋になってきましたね
真夏のバラでも夏の終わり綺麗に咲いてたんですね~
ハローカーが出たとき可愛いバラだと思いましたよ
真夏でも元気に咲いてるんですね(^^)/
アブラハムダービはほんと暑さに強そうですよね
見ただけでもわかります~真夏でもお花の姿もバッチリですね~

これからですよね~秋のバラ
これからですから~kussanさんのところは冬になってもまだ暖かいからゆっくりでもちゃんと咲いてくれますよ~
私も楽しみにしてます(^^)/

No title

ATUさん こんにちは。

手の痛みはもうほとんどありません。
でも右手にギブスをしている状態なので何をするにも不自由です。

怪我以来何もできないので、蕾や花が虫に食べられたり、病気が蔓延状態で、綺麗な花はなかなか咲いてくれません。

ハローウカーやアブラハム・ダービーは夏にも強いバラですね。

咲いては散り咲いては散る、を定期的の繰り返してます。

剪定はしたのですが、秋バラは今年はあまり期待できそうにありません。

今年はATUさんの綺麗なバラを見せてください。

それではまた。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR