FC2ブログ

2018年8月のバラ 三番花

2018.9.1 今日も暑い日になりそうな宮崎市、台風21号の影響で時々雨がザーツとふってます。

2018年8月上旬から下旬にかけて咲いたバラを紹介します。
ERの「クイーン・オブ・スエーデン」
DSC_7175_2018_8_6.jpg 2018年8月6日撮影
去年の4月に購入しました。
今年の3月地植えして、5月の一番花の時期はあまり咲かずに今になって綺麗に咲いてます。

ORの「コンテ・ドゥ・シャンポール」
DSC_7172_2018_8_6.jpg 2018年8月6日撮影
ERの「ガートルード・ジーキル」の交配親としてよく知られている。
香りはガートルート・ジーキルとほとんど同じ、甘いダマスクの強香です。
花色はシャンポールの方が淡いピンク色、そしてよく咲くバラです。

HTの「イングリッド・バーグマン」
DSC_7178_2018_8_21.jpg 2018年8月21日撮影
直ぐ近くにラベンダーを植えていたところ、栄養を吸収され弱弱しくなっていましたが、ラベンダーを抜いたところ少し花が咲くようになりました。

ERの「フォール・スタッフ」
DSC_7180_2018_8_21.jpg 2018年8月21日撮影
夏の花は、やや紫を帯びた真っ赤な色になります。
真夏でも結構頻繁に咲きます。

ERの「スピリット・オブ・フリーダム」
DSC_7182_2018_8_21.jpg 2018年8月21日撮影
真夏にもよく咲くバラです。
花弁が多いため春はボーリングしやすいのですが、真夏は気温が高いので早く咲き花弁の具合が丁度良い感じです。

最後まで見て頂きありがとうございました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん~こんばんは~(^^)/

8月の3番花のバラ
綺麗に咲いてたんですね~
綺麗に開いたバラでもほんとに日差しに強いバラとかあるんですね~
クィーンオブスェーデンやフォールスタッフは花びらは強いですね~びくともしてない~
イングリッドバーグマンもほんとに綺麗~
それもみんな暑さの中健気に咲いてる姿に感激してます(^^)/

これからは秋のバラですね
もう剪定はすんだのでしょうか~
私は今が剪定の時期でおとついごろからボチボチし始めてます
なんせ夏中ほったらかししてたので草を抜いたり堆肥を置いたりしてます
剪定まで間に合うかな~
とにかくがんばります(^^)/
kussanさんのところのように大きく綺麗に咲かせらいです(^^)/

No title

ATUさん こんばんは。
今年の8月のバラは、度重なる台風の通過により雨が多かったので成績が良い方です。
暑さに強うバラが元気に咲いてます。
ウイリアムシェークスピアやレディースのように暑さに強くないバラも幾つかあります。

宮崎は本格的に涼しくなるのが遅いので、秋バラの剪定は、もう少し先のほうが良いと思っています。
我が家も現在は草むしりばかりの毎日です。
雨が多い分草の成長も早くて。。。(;´д`)トホホ。
です。
夏剪定は、9月中旬ごろから始めようかと思っています。
追肥は、どうしようか迷っているところです。
毎年追肥はしてないです。

メッセージありがとうございました。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR