FC2ブログ

2018年4月から5月に咲いたバラ 一番花

2018.6.30 昨日関東地方は梅雨明けしたそうですが、宮崎市はまだ梅雨の真最中です。
2018年4月から5月に咲いたバラからフランスデルバール社の「シャンテ・ロゼ・ミサト」を紹介します。
フランスではSoeur Emmanuelle スー(ル)エマニエル:貧困や教育に尽力した 修道女エマニエルに捧げられたバラ、日本では渡辺美里さんに捧げられたバラと言われています。

「シャンテ・ロゼ・ミサト」
DSC_6750_2018_4_29.jpg2018年4月29日撮影
やや遅咲きのバラですが、今年は早目に咲き始めました。
花弁の外側は赤紫を帯び内側はピンクで中心部ほど淡くなります。

「シャンテ・ロゼ・ミサト」の株
DSC_6793_2018_5_1.jpg2018年5月1日撮影
ぽってりとした大輪の花が沢山咲いて、一番きれいな頃です。

DSC_6820_2018_5_1.jpg2018年5月1日撮影
花弁が沢山の花とても魅力的です。


花爛漫
DSC_6839_2018_5_4.jpg2018年5月4日撮影
満開の頃です。

DSC_6876_2018_5_7.jpg2018年5月7日撮影
手前がシャンテ・ロゼ・ミサト奥はアンジェラとバレリーナです。
満開の頃はこんな感じで咲いてました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん~こんにちは~(^^)/

5月のバラを見せてもらうのもゆっくりアップもできていいですよね~
シャンテロゼミサトの可愛いこと
ほんとにぽってり咲いて(*^^)v
お花の後ろに控えてる蕾の多さにびっくりしています
この子たちみんな咲いて素晴らしかっただろうと思っていますよ~(*^^)v
そしてお庭にあるバラたちのお花の見事なこと
この時期どこにも行かなくていいですよね~
2番花も今も咲いてるのでしょうね~
この調子ならまだまだ春の肥料が残ってそう~
液肥なんてあげなくてもいいのかも(*^^)v
kussanさんまた見せてくださいね~
もう7月真夏ですよね
暑いので無理のないように過ごしてくださいね~
きょうもありがとうござました(^^)/

No title

ATUさん こんばんは。
今日も見に来ていただきありがとうございました。
シャンテ・ロゼ・ミサトは、今年も沢山の花が咲きました。
ミサトは、ERのピンクのバラとは反対に中心部ほど色が淡くなるグラデーションなんです。

ぽってりした花は、一番花で多く見られますが、2番花からは花弁も少なくなって丁度いい加減の可愛い花になります。
そちらの花も意外と魅力的です。

去年は新しいシュートが沢山出たのですが、今年はシュートが余りでないんです。
ちょっと心配。

今年は梅雨入りが早かったのですが、梅雨明けはまだですね。
雨はもううんざりなんですが、梅雨明け後の暑さも体には堪えます。

ATUさんも休みながら、涼しいときに頑張ってください。

それではまた。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR