FC2ブログ

秋本番?

宮崎では朝夕涼しくなりましたが、日中はまだまだ暑いです。
バラも徐々に綺麗な花が咲くようになってきました。

最初はORのマダム・アルフレッドキャリエール
DSC_0804_2013_10.jpg
こうしてよく見ると本当に綺麗ですね。

正面からも撮ってみました。
DSC_0806_2013_10.jpg
素晴らしいグラデーションです。

ERのセプタード・アイル
DSC_0807_2013_10.jpg
まだ少し夏バラのように花弁が少ないですが、完全に開くまでは可愛いですね。

ERのワイルド・イヴ
DSC_0809_2013_10.jpg
少し花弁が痛んでいますが、花径もだいぶ大きくなりました。

ORのスヴェニール・ド・ラ・マルメゾン
DSC_0814_2013_10.jpg
この秋最初の花です。

ORのミセス・ジョンレイン
DSC_0815_2013_10.jpg
ハイブリッド・パーペチュアル系オールドローズ、だいぶ花がぽってりとしてきました。

HTのプリンセス・ドゥ・モナコ
DSC_0816_2013_10.jpg
今朝の写真です。蕾から開き始めが一番綺麗です。

ジュビリー・セレブレーション
DSC_0818_2013_10.jpg
花も素晴らしく、素晴らしいフルーツ系の強香です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

秋本番になりかけたりまた暑くなったりしてましたね
昨日やきょうの台風の影響はどうですか
お庭とかどうもなかったでしょうかm(__)m
ちょっと心配しています
何事もないこと祈っています

なかなか気温も下がらなくて秋バラのお花は咲きにくいですがそれでもきれいに咲いてますね^^

マダムアルフレッドキャリエールもほわほわでかわいい~私も大好きなバラです

そしてセプタード・アイルがすごくきれいに咲いてくれたんですね
ワイルドイブもがんばって咲いてくれてサイドの蕾の咲く頃は涼しくなって秋本番で咲くかも^^

もっと寒くなると虫もいなくなりますしね
まだまだ虫いますから見回りしないといけないですよね(^^ゞ

ずーと気温の高い日本になってしまいましたがkussanさんの迷われてるバラたち
プリンスとかムンステッドウッドとか
私が心配するのはプリンスがカタログのように咲いてくれるのは秋深くなったころに咲くとおもうのですが
気温がいつまでも高いとカタログとはぜんぜんちがったお花で咲くのでそれががっかりされないかと心配です

まだいろいろ赤いバラはありますし^^
迷われても楽しいかも~~~(*^^*)

巷は秋バラの予約でメルマガがたくさん入ってきますけど(^^ゞ
もう振り切るのが大変(笑)
なにか頼んでしまいそうですよ~~~(笑)
もうほんとに置けないのに~~
kussanさんのところは広いからまだ置けますね
でもお世話も大変ですし~私もどうしょうかとおもってるこのごろです^^

またお花見せてくださいね^^

No title

ATUさん今晩は

宮崎は蒸し暑かったり涼しかったりの毎日です。
その為なかなか秋の花を見ることが出来ないです。

台風は雨が強く降って、風が吹いたので、咲き始めていた花が折れてしまったりはしましたが、さほど影響ありませんでした。
ATUさんのほうはどうでしたか?
被害が無いことを祈るばかりです。

キャリエールは思い出したようにポツリポツリと咲いています。
セプタードアイルは運よく開き始めの一番いい時期に写真を撮ることが出来ました。

相変わらず虫は多いです。今年は特に多いような気がします。
消毒しても油断をしていると蛾の幼虫(青くない小さな青虫のような虫)に蕾を齧られてしまいます。
そしてまだコガネムシも時々出てきて蕾を食べています。
日中が涼しく(寒く)なるまでは油断できませんね。

我が家の庭を見回してみたら、ピンクのバラばっかりで、変化に乏しいと思い赤や黄色系のバラを植え変化をつけたいと思いました。
それでムンステッドウッドと思ったのですが、まだ迷っています。

私もATUさんのブログにおじゃまします。
綺麗なバラを見せてください。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR