FC2ブログ

9月も下旬、朝夕涼しくなりました。

9月28日
今朝は肌寒いほど、でも日中は30℃近くまで気温は上がりました。

それでもバラは、涼しくなって夏顔から秋の顔へ変わろうとしています。
最初はERのゴールデン・セレブレーション
DSC_0650_1.jpg
春ほど花弁は充実していませんが、夏顔よりずいぶん立派な顔立ちになりました。
香りもティー系の良い香りです。

次はORのスヴェニール・ド・マルメゾン
DSC_0663_1.jpg
夏の間は全く咲かなかったのですが、朝夕涼しくなって先週頃から咲き始めました。

次はERのジュード・ディ・オブスクエアー
DSC_0682_1.jpg
このバラは我が家の花壇(砂地)に合っているみたいで、とてもよく咲きます。
そして、香りは濃厚なフルーツ香の強香、素晴らしいバラです。

次もERのチャールズ・レニー・マッキントッシュ
DSC_0690_1.jpg
花径はやや小さめの6.5cm程ですが、比較的沢山咲いています。
このバラも素晴らしいバラだと思います。

最後はERのジュビリー・セレブレーション
DSC_0696_1.jpg
このバラも良く咲くバラです。
最近になって花径が大きくなりました。
そしてなんといっても香りが素晴らしいです。
爽やかなフルーツ系の強香、本当に良い香りです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん暑い夏でしたがなんとか朝晩は涼しくなってバラたちも少しずつ元気回復してきましたね^^
ここに来てこんなにたくさん咲いてる!とまたまたびっくりしています

スプニールドラマルメゾンもホワホワでほんとにかわいいですね~こんなピンク色大好きです(●^o^●)

ジュードももう丸々ですね~
いい香りなんでしょうね
マッキントッシュもたくさん咲いてそれに葉っぱもきれいですね~^^
秋本番になったらみんなもっときれいに咲くのですね
これ以上綺麗になるのですね^^
楽しみに待ってます

写真の位置が真ん中にこないのですね
写真のサイズが合わないのですね
私は一枚一枚クリックしてアルバムというところに保存されてるお写真みております
写真一枚一枚クリックするとちゃんと位置もなってて全体が見えますね

みんなほんとにきれいです~
私のところもあと半月はかかるかもしれませんがチラホラ咲いてくるのもあると思います
また見てくださいね^^

虫退治あまりなやまずに気楽にいきましょうね^^

No title

ATUさん
何時も来て頂きありがとうございます。

今年は急に涼しくなったせいか、今の時期にしては花径が大きくて嬉しい誤算です。
それに天気がいいので香りが良くて嬉しいです。
全部のバラが咲いている訳ではありません。

ブログの写真を貼っているフレームサイズが600pixなんですが、写真は800pixの方が見やすいだろうと思ってそうしています。

多分変えることが出来るのでしょうがま・良いか!って感じで使っています。

またバラ談義お願いします。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR