FC2ブログ

2017年5月のバラⅦ

2017.5.26 今日の宮崎市は五月晴れの爽やかな天気、気温25℃少し暑いほどの天気でした。
5月中に咲いたバラを紹介します。
ハイブリット・パーペチュアル系ORの「ミセス・ジョンレイン」
咲き始めは
DSC_4842_2017_5_9.jpg 5月9日撮影
咲き始めは、カップ咲きです。
花径8㎝程、色は明るいピンク色、ライトグリーンの綺麗な葉っぱとハーモニーが抜群です。

DSC_4862_2017_5_10.jpg 5月10日撮影
あいにくの強い雨に濡れ、花の形が崩れてしまいました。

「ミセス・ジョンレイン」の花 太陽がよく似合います。
DSC_4986_2017_5_14.jpg 5月14日撮影
ステムは短く、葉っぱの上に大輪の花が咲きます。
カップ咲きの花がロゼット咲きに咲き進みます。
花径9cm大輪です。
香りは、ダマスク系の強香、良い香りです。

「ミセス・ジョンレインの株
DSC_5048_2017_5_16.jpg 5月16日撮影
株は直立性、株元からまっすぐ立ち上がります。
株高は、現在1.5m程、秋には1.8m程になります。
勢いの良いシュートの先には4/5輪の花が咲きます。
一番花が過ぎると、新しいシュートが次々に立ち上がります。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

ミセス・ジョンレインってORなんですね
四季咲きなんでしょうね
ピンクの色が可愛いです~
さすがすごい!このお花の多さにまたびっくりしてます
どのバラも大きくなって見ごたえがありますね~
kussanさんお手入れは大変ですけど咲いたらうれしいですよね~(^^)/
きょうも素敵なバラを見せてくれて有難うございました^^
また見に来ます^^

No title

ATUさん こんばんは。

ミセス・ジョンレインは、ハイブリット・パーペチュアル系のORです。
ピンクのカップ咲きの大輪、四季咲きです。
そして香りがとても良いバラです。

去年は、葉っぱを虫に食われて、見栄えが良くなかったのですが、今年は比較的綺麗に咲きました。

そう言ってもらえると嬉しいです。

今日も見に来ていただきありがとうございました。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR