FC2ブログ

2017年4月のバラⅣ

2017..4.23 宮崎市は、今日も春らしいいい天気でした。
バラも、だいぶ咲き始めました。
最初はティー系ORの「マダム・アントワーヌ・マリー」
DSC_4402_2017_4_19.jpg 4月19日撮影
ティーらしい凛とした剣弁高芯咲きの大輪です。花が重いので枝垂れて咲きます。
淡いクリーム色、花弁の外側はほんのりとピンクを帯びて本当に綺麗です。

「マダム・アントワーヌ・マリー」
DSC_4436_2017_4_20.jpg 4月19日撮影
花色は白っぽくなりましたが、完ぺきに開いて豪華です。

ティー系ORの「ソンブレイユ」
DSC_4414_2017_4_19.jpg 4月19日撮影
ソンブレイユも咲き始めました。
咲き始めはカップ咲き風、咲き進むと皿のようにペタッとした独特の咲き方です。
香りはティー良い香りです。

鉢植えの「パット・オースチン」
DSC_4426_2017_4_19.jpg 4月19日撮影
鉢植えですが、大輪で咲きました。

チャイナ系ORの「ルイ・フィリップス」
DSC_4429_2017_4_19.jpg 4月19日撮影

ハイブリット・パーペチュアル系ORの「バロン・ジロードラン」
DSC_4427_2017_4_19.jpg 4月19日撮影
真っ赤な花弁に白い覆輪が特徴です。
我が家のバロンは、まだ白い覆輪が少ないです。

「バロン・ジロードラン」
DSC_4442_2017_4_20.jpg 4月20日撮影
1日後です。

ティー系ORの「ママン・コシェ」
DSC_4437_2017_4_20.jpg 4月19日撮影
今年は、沢山の花が咲きました。
こんなに綺麗な花は初めてです。

ハイブリット・パーペチュアル系ORの「タワー・ブリッジ」
DSC_4441_2017_4_20.jpg 4月20日撮影
綺麗に咲き始めました。

バラは咲き始めたのですが、草の成長があまりにも早くて土日になると「草むしり・草むしり」大変です。

今日は見て頂きありがとうございます。
なかなかアップできなくて済みません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは~

kussanさんお庭のバラ綺麗です~~
まだ4月なのにこんなに咲いてるんですね(^^)/
マダムアントワームマリーの花びらの質感素敵ですね~
ORならではです~
ソンブレイユも秋遅くまでさいて春早くに咲いて良い子です~
開花は遅れるかと思っていたら2日ほどのちがいで例年に近かったんですね~
自然というものはやはり自然なんですね笑
当たり前みたいですごいですよね~
私のところも順調に蕾が出てきましたよ
ほっとしているところです
ブラインドのバラも少しはあるかもしれませんが
今年は薬をシュシュと2回ほど撒いた吹き付けただけですがみんな葉がきれいで昨年の悩んでたのがうそのようです
今年は虫ひがいが少なくて済みそうです
それでもゾウムシは退治できないんですよね
あれだけは見回りが必須です笑
まだ咲くまで少しかかりますが大きくなってる蕾もあります
またそのときは見てくださいね~(^^)/
きょうも可愛いバラを見せてもらいました~
また見に来ます^^

No title

こんばんは。
いつもありがとうございます。

マダムアントワーヌマリー4年目くらいになりようやくきれいな花が咲くようになりました。
実際に咲いている花は、剣弁高芯咲きの本当に素敵な花です。
見せたいほどです。

今の時期咲いているのは、キャリエールを除くとティー系やチャイナ系の花が殆どです。
これらの花はもうすぐ、4月末には満開になりそうです。

そして、5月になると、普通咲きのバラが咲き始め、ゴールデンウイークの終わり頃には満開を迎えそうです。
毎年、毎年決まった時期に開花するって、本当に自然は不思議です。

バラもしっかり手入れをすると綺麗な花を咲かせてくれますね。
バラゾウムシなども、殺虫剤をまいた直後は来ないような気がしています。
バラゾウムシによく効く忌避剤などがあるといいのですが。。。

我が家もブラインドは沢山あります。
特に蔓バラの下の方など太陽が当たり難い場所はブラインドが多いです。

また見に行きます。
今日は見に来て頂きありがとうございました。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR