FC2ブログ

2017年2月のバラⅠ

2017.2.13 宮崎市は今日も快晴、最低気温4℃最高気温16℃程、ここ2・3日少し寒さが緩んで、風が吹かなければ日中は暖かいです。

2月12日日曜日は、芝生のエッジ切と寒肥遣りの準備です。
今の時期に咲いている椿
巷の春
DSC_4175_2017_2_8.jpg
2月8日撮影
小さな花で、可愛いです。

DSC_4174_2017_2_8.jpg
メジロがよく飛んできて蜜を吸っています。

花壇の様子1。
DSC_4173_2017_2_8.jpg
芝生のエッジ切をして中に入り込んだ芝生を取り除いたところです。
 
花壇の様子2
DSC_4172_2017_2_8.jpg
この後乾燥牛糞たい肥+骨粉入り菜種油粕+溶りんなどを与えます。

花壇の様子3
DSC_4170_2017_2_8.jpg
2月8日現在半分以上終わりました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

港の春という椿きれいですね^^
冬の椿は雨にかかったり鳥に齧られたりしてシミになってきれいに咲けないのですがkussanさんのところの港の椿は別嬪さんに咲きましたね^^
青空ととってもあって素敵です^^
暖かそうには見えますが寒かったですよね(^^ゞ

バラの冬の手入れも着々とすすんでますね
とってもきれいに出来てて~私もなんとかしなくてはと思っています
明日明後日と暖かくなりそうなのでなんとかがんばります(毎年同じこといっててすみません笑)
ここに来たらがんばろうと力をもらっています~^^
kussanさんもがんばってくださいね^^

No title

ATUさん こんばんは
港の春は、10年ほど前?、宮崎市の山の手で椿祭りがあったときに買ったものです。
毎年一番寒い時期に咲いて、季節を教えてくれます。

宮崎市にしては、0度前後と寒い日が続いています。
でも、風が余り吹いていない日の昼間は結構暖かいです。
私も今度の土日は頑張って、寒肥遣りを終わらせたいと思っています。

またクリスマスローズの綺麗な花を見せてください。
ではまた!
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR