FC2ブログ

2017年1月のバラⅠ

2017.1.1 明けましておめでとうございます。
今日の宮崎市は、快晴無風、素晴らしい天気に恵まれ、暖かいお正月です。
庭の蝋梅、現在満開です。
DSC_4081_2017_1_1.jpg
素晴らしい香りが庭中に漂っています。


おめでたい花、千両、北庭にひっそりと赤い実をつけています。
DSC_4056_2017_1_1.jpg

今日、庭に咲いているバラ達です。

ORの「マダム・アルフレッド・キャリエール」
DSC_4061_2017_1_1.jpg
昨日誘引したのですが、咲いている花だけ数輪を残しました。
ダマスクを基調にフルーツ香をミックスした良い香りが強いです。


ERの「ジュビリー・セレブレーション」
DSC_4069_2017_1_1.jpg
昨日は気付かなかったのですが、今日は綺麗な花が咲いていました。
エリザベス女王即位50周年を記念して命名されたバラだそうです。
甘いフルーツ系の強香です。


蔓バラの「ピエール・ド・ロンサール」
DSC_4071_2017_1_1.jpg
冬にも数輪咲いています。
香りはありません。


チャイナ系ORの「ソフューズ・パーペチュアル」
DSC_4085_2017_1_1.jpg
株が小さいので、花が咲いているのをいつも見逃してしまいます。
中輪ですがとても可愛い感じで咲いています。


「アイスバーグ」
DSC_4087_2017_1_1.jpg
まだまだ咲く気十分です。
完全四季咲き、年中休むことなく咲いています。
ダマスク系のほのかな香りが清楚な花にとてもマッチしています。


ERの「メアリー・マグダーレン」
DSC_4090_2017_1_1.jpg
この花も年中ひっきりなしに咲いているバラです。
ERの中でも完全四季咲き性のバラです。
ミルラ系を基調としてフルーツやダマスクをミックスした強い香りです。


ORの「コーネリア」
DSC_4093_2017_1_1.jpg
最近伸びた若い枝の先端に、枝垂れて咲いています。
ムスク系の香りが強いバラです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
穏やかな新春を迎えられたことと存じます。

そして薔薇の花がまだこんなに綺麗に咲いているのですね。やはり暖かいからでしょうか。
うちも、チラホラはさいていますが、Ksローズガーデンさんは、お手入れの賜物でしょう、素晴らしいですね。

今年も沢山の薔薇の数だけ、幸せの花が咲きますように・・・
本年もどうぞよろしく。

No title

きらら♪さん 明けましておめでとうございます。
きららさんの所も暖かい穏やかな正月でしたか?

いえいえ、綺麗に咲いているバラだけアップしていますので。。。我が家もちらほらしか咲いていませんよ。

沢山のバラの花の数だけ幸せの数、良い言葉ですね。
大変有難うございます。

今年もよろしくお願いします。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR