FC2ブログ

2016.9.4 真夏のバラⅣ

2016.9.4 宮崎市は台風12号の影響で朝からやや強い風と雨、先週に続き台風によってもたらされた恵みの雨です。
庭はカラカラに乾燥して、芝生も枯れる状態でした。

そんな中咲いているバラ達を紹介します。
ERの「セプタード・アイル」
DSC_3106_2016_9_4.jpg
カップは浅く、花径は6/7cm良い咲く咲きますが、ピンクと蕊の黄色がとても可愛いバラです。

ERの「セプタード・アイル」
DSC_3107_2016_9_4.jpg
花柄切をした後新芽が出て、夏に身も必ず花を咲かせる完全四季咲き性です。

ERの「スピリット・オブ・フリーダム」
DSC_3116_2016_9_4.jpg
やや紫がかった花色、春の花も豪華ですが、夏もとても綺麗です。

デルバールの「ダム・ドゥ・シュノンソー」
DSC_3112_2016_9_4.jpg
少しアプリコットをミックスしたピンクのカップ咲き、春ほどの豪華さはありませんが、綺麗な花色で咲いています。

デルバールの「ダム・ドゥ・シュノンソー」
DSC_3113_2016_9_4.jpg
露地植えしていた1世は、去年の夏に突然枯れてしまいました。
自分で挿した挿し木苗を鉢で育てています。

ERの「チャールズ・レニー・マッキントッシュ」
DSC_3118_2016_9_4.jpg
8月になって休むことなく咲き続けています。
完全四季咲きのとても素晴らしいバラです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんバラのお花はやっぱりいいですよね
3番花で真夏に咲いてもうれしいですよね^^
ここに咲いてるバラたちは真夏でも丈夫で咲くバラが証明されたことですよね^^
セプタードアイルもやっぱり可愛いバラですね^^
スピリットオブフリーダムは真夏のバラと思えないですよ~立派です
こんなバラが真夏に咲いたらほんとにうれしいですよね
チャールズもよく咲くバラですよね
私もそう思います
でも今年の夏は暑すぎました
こんなに薔薇が咲かない年は初めてかな~とおもうほど出来の悪い夏でした(^^ゞ
私もお手入れ不足のつけがまわったみたいで~^^
新苗のお花しか見られなかったです^^
秋にはほんとにお花は咲いてくれるかな~と思ってる毎日です^^
ほんとに暑くて参ってました
でもkussanさんは暑さにも負けずにちゃんと咲かせててえらいです(^^)/
この調子で3番花から秋バラに突入してくださいね~
また見せてくださいね~^^楽しみにしています^^

No title

ATUさん こんにちは
そうですね、今咲いているバラは真夏にも咲く四季咲きバラと言うことが出来ると思います。
このように年中咲いてくれる(完全四季咲き)バラはロザリアンにとって本当にうれしいです。

宮崎も今年は日差しが強かったです。
そして、雨が降らなくてカラカラに乾いて、庭の芝生が枯れるほどでした。
東北や北海道の方には申し訳ないのですが、台風が近ずいて、雨が降ってくれました。
正に恵みの雨でした。

近畿地方は暑かったみたいですね。
TVの天気予報の最高気温は、何時も宮崎より暑い35度とかなっていましたね。
さぞ暑かったと思います。

これからは徐々に涼しくなると思います。
バラの手入れを楽しんで下さい。

また見に行きます。
まだまだ暑さが続きます、体に気を付けて!
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR