FC2ブログ

2016年5月13日から16日 満開のバラ達

2016年5月28日 宮崎市は朝から雨が降っています。

2016年5月13日から16日 満開のバラ達を紹介します。
最初は前にも紹介した「ミセス・ジョンレイン」
DSC_2520_2016_5_12.jpg本来なら一番きれいな頃なんですが、全体を見せられないのが残念です。
そしてとても香りのよいバラです。

ハイブリット・パーペチュアル系ORの「ポール・ネイロン」
DSC_2523_2016_5_13.jpg
枝の途中に癌腫のようなこぶがあったので、こぶ全体を枝ごと切り取って様子を見ています。

デルバールの「コンテス・ドゥ・セギュール」
DSC_2528_2016_5_13.jpg
花数は結構沢山咲いているのですが、まとまりが悪いですね。

ケンテフォーリア系ORの「ファンタン・ラトゥール」
DSC_2531_2016_5_13.jpg
カミキリムシに入られ、今年は花数が少ないです。

「レオナルド・ダビンチ」
DSC_2543_2016_5_13.jpg
咲き始めはカップ咲き、中大輪、花持ちは比較的良い方です。

同じく「レオナルド・ダビンチ」の全体
DSC_2542_2016_5_13.jpg
誘引時にベイサルシュートをクラウンから折ったことが悔やまれます。

ハイブリット・ムスク系ORの「バレリーナ」
DSC_2549_2016_5_14.jpg5月14日撮影「朝にを浴びて」
前回も咲き始めを紹介したのですが、前回のピンク一色から徐々にピンクの濃淡が出てきました。

そして2日後の「バレリーナ」
DSC_2557_2016_5_16.jpg
5月16日撮影
曇り空でとったので全体的に淡い色でとれていますが、花色の変化は本当に綺麗です。

「アンジェラ」と「バレリーナ」
DSC_2550_2016_5_14.jpg
アーチの左側2/3がアンジェラ、右側の白っぽくうつっれいるのが「バレリーナ」です。

2日後の「レオナルド・ダビンチ」
DSC_2559_2016_5_16.jpg
こちらの方が全体像です。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、おはようございます^^

イングリッシュローズばかりではなくてたくさんおバラが咲いてますね^^

バレリーナですが見事ですね~
すごい~ほんとにバラ園ですよ~
濃淡できれい~花もちいいですものね
アンジェラとすごく合ってますね^^

ミセスジョンレインだって素敵ですよ^^
ファンタンラトゥールも私のところならありえない花つきです
憎きカミキリ虫ですよね
でも生きててくれてこれだけお花を咲かせてくれてほんとによかったですね
ファンタンラトゥールって花つきいいですものね^^
レオナルドダビンチもすごくきれいに咲いてくれたんですね
kussanさんこの子も選んで正解でしたね^^
花びらが強そうです
きょうもいろいろ楽しませてもらいましたありがとうございました^^
きょうはいいお天気になりましたね~
お休みの日楽しんでくださいね(^^)/

No title

ATUさん おはようございます。

バレリーナは、あまり綺麗とは思わなかったのですが、今年は色の変化が出て本当はこんなに綺麗な花なんだと、気付かされました。
やはり、ORは5年くらい育ててその良さがわかるような気がします。

ミセスジョンレインは見苦しいところが映らないように写真を撮りました。
少しインチキですね。
このブログを見てくれた方、ごめんなさい。

ファンタンらトゥールの花数は、去年に比べると少なかったんですが、花の持つ雰囲気と香りが大好きなバラです。
カミキリの見回りをしっかりしなくてはです。

レオナルドダビンチは今後どれくらい育ってくれるか、楽しみなバラです。

今日も見に来ていただきありがとうございます。

No title

こんばんは、いつもご丁寧なコメントありがとうございます。
バレリーナ、わが家でも蕾を開き始めました。
丈夫で、沢山のお花を見せてくれるのがうれしいですよね。

二番花も楽しめる薔薇というのも、いいですよね。

No title

きららさん こんばんは

バレリーナは、確かに丈夫で沢山の花を咲かせますね、でも今年初めて綺麗だなーと、感じました。
今までは、こんなに色の変化が綺麗なバラとは思ってもみなかったんです。
長い間育ててみないと分からないものですね。

きららさん所でも咲き始めたんですね。
また咲いたらアップしてくださいね。
楽しみにしています。

そうですね、二番花も楽しめますから尚更いいですね。
二番花と言えば、早くもソンブレイユやキャリエールなどに蕾が見えてきました。

今日は見に来ていただきありがとうございました。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR