FC2ブログ

2016年5月7日 満開のバラ達

2016年5月16日 今日は1日中雨、今年は本当に雨が多いです。沖縄奄美地方梅雨入り

2016年5月7日 K's Rose Gerden 満開のバラ達
ERの「LDブレスウエイト」
DSC_2318_2016_5_7.jpg今年は本当に沢山の花が咲きました。
クレムゾンレッドの大輪は、本当に見ごたえがあります。
残念なことに雨の度に数輪以上の咲き始めの花が地面に落ちてしまいました。

蔓バラ「ロココ」
DSC_2319_2016_5_7.jpg独特の優雅な花弁が5月の風に揺れています。
優雅で綺麗でした。

FLフロリバンダローズ「アイスバーグ」
DSC_2320_2016_5_7.jpg雨の後は清楚な純白の花が全部下を向いてしまいます。
今年も本当に良く咲きました。
良いバラです。

ERの「ウイリアム・モリス」
DSC_2323_2016_5_7.jpg今年は花が少ないです。

ブルボン系ORの「ルイーズ・オジェ」
DSC_2327_2016_5_7.jpg今年は圧倒的な花数で、周囲にはダマスクの良い香りが漂い、長い間楽しませてもらえました。

先日も紹介したERの「ジェントル・ハーマイオニー」
DSC_2330_2016_5_7.jpg透き通るような花弁の色です。
香りはダマスクとミルラをミックスした強香です。

「ジェントル・ハーマイオニー」
DSC_2331_2016_5_7.jpg株の状態です。
花数は多くありませんが、良く咲いています。

デルバールの「シャンテ・ロゼ・ミサト」
DSC_2332_2016_5_7.jpgほぼ満開状態です。
少し剪定が高すぎたようです。上の方ばかりで咲いてしまいました。

HTの「シャルルドゴール」
DSC_2337_2016_5_7.jpg今年は剪定を高くし過ぎたのか、遅霜の影響なのかわかりませんが、良い花が後になって咲き始めました。

ERの「ジュード・ジ・オブスクエアー」
DSC_2346_2016_5_7.jpgやや遅咲きです。
5月7日ようやく咲き始めました。
かなりの花数です。

ゴールデンウイークの後半、我が家のバラは満開を迎えました。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

ほんとうにスゴイ数の薔薇が咲きましたね。
ルイーズオジェも、お見事!圧倒されるほどの香りだったことでしょう。

季節がめぐりゆくのがもったいないと思う瞬間ですね。

No title

きららさん、おはようございます。
今日も訪問有難うございます。
きららさんのキャリエール、ソンブレイユやロココはもっともっと圧倒的な花の数、すごいと思います。
少しでも近づけるように頑張りたいと思います。
今後ともよろしくお願いします。

No title

kussanさん、こんばんは^^

わぁ~ほんとにすごいです~
きれいできれい!!!
真っ赤なLDブレスウエイトがほんとにきれいです
素晴らしいですね
そしてロココもいっぱい咲いてるじゃないですか~
私にしたらいっぱいですよ^^
優しくていい雰囲気ですね~
アイスバーグもいい香りで充満してるでしょう^^
そしてびっくりたまげた~^^
ルィーズオジェが素晴らしい~
kussanさんこんなに咲くのですね
感激してます~^^
ウィリアムモリスも花数少ないんですか~
それでもすごくきれいです
きょうも素敵なバラをたくさん見せてくれてありがとうございました^^
またわくわくしてます
バラはやっぱりいいですね~ヽ(^。^)ノ

No title

ATUさん おはようございます。

LDブレスウエイトは今年は調子がいいんですよ。
次ぐ近くに自然に育ったクロガネモチの根っこが下からLDブレスウエイトの根元に絡みついていたのですが、深く掘って根っこを取り除いた結果、今年は調子が良くなったんですよ。
元々LDブレスウエイトは夏に強い品種というのもありますが。。。

ルイーズ・オジェも、去年ベッドを深く掘って発酵牛糞を施肥した結果、たくさんの花が咲きました。

アイスバーグは基本的に夏に強い品種なんだと思います。
5年前にスーパーの園芸部で500円で買った1年苗に弱弱しいのが2本入っていたんですよ、3年前からは毎年沢山の花が咲くようになりました。

ウイリアムモリスは、去年植え替えしたら少し調子が悪い状態です。

今日も見て頂き有難うございました。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR