FC2ブログ

2016年4月3日のバラの様子

2016.4.3 宮崎市はうす曇り、暖かい1日でした。
東京では桜が散り始めているそうですが、私の住んでいる今年の宮崎市北部はまだ2部咲き程度でかなり遅れています。

庭のバラの様子です。
ERの「メアリー・マグダーレン」
DSC_1523_2016_4_3.jpgもう直ぐ開きそうです。今年は珍しいですね。

ORの「ソンブレイユ」
DSC_1522_2016_4_3.jpg額が割れ、もう間もなく開花です。

ORの「マダム・アルフレッド・キャリエール」
DSC_1515_2016_4_3.jpg今週中に開花するでしょうね。

ORの「ルイーズ・オジェ」
DSC_1513_2016_4_3.jpgルイーズ・オジェにはこれ以上に開きそな蕾もあります。
もう明日にでも開きそうです。

原種系 水仙 チューリップ「レディー・ジェーン」
DSC_1520_2016_4_3.jpg今年は花が少ないようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんすごい蕾ですねヽ(^。^)ノ
びっくりしましたよ~
こんなに蕾があがってるなんて~
ルィーズオジェはもう咲いたかな~^^
私のところはあまり期待できないです~
クリスマスローズばかり冬の間追いかけてたからバラにやきもち焼かれてるかもです笑
まだ一つの蕾しか発見できてません笑
原種の黄もっこうと白のもっこうバラには蕾はいっぱいついてますけどね^^
ゆっくり待ちます
その間はkussanさんのバラを見せてもらうことにします(^^)/
レディジェーンきれいに咲いてますね
すごくたくさん咲いてますけど毎年増えていってるんですか^^
そうそうレディジェーンはチューリップですよ~~~^^
かわいいレディジェーンに癒されました~^^

No title

ATUさん こんにちは

今日4月6日キャリエールが1輪咲いていました。
最初の花は何時もですが、あまり綺麗に咲いてはくれません。
今度の週末には、ルイーズ・オジェを始めいくつかの種類のバラが咲いていると思います。

モッコウバラは、近所でもう咲いています。
ATUさん所も間もなく綺麗に咲くでしょう。
楽しみにしています。

水仙の花ばかりアップしていたので、水仙と書いてしまいました。チューリップですね。
有難うございます。
後で訂正しておきます。

レディージェーンは毎年沢山咲いてくれます。
少しづつ増えているような気もしますが、今年はカヤの値を掘るときにいくつかの球根をつぶしてしまったようです。

今日は見に来て頂き有難うございました。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR