FC2ブログ

2016年3月5日バラ庭の様子

2016年3月5日 土曜日、気温20℃全国的に暖かい1日だったようです。
宮崎市は春の陽気でした。

暖かい陽気に誘われて、洋種の水仙が咲き始めました。「アイスフォーリス」
DSC_1414_2016_3_3.jpg咲き始めはとても綺麗ですね。

「フォーチュン」だと思います。
DSC_1412_2016_3_3.jpg2日ほど前の朝に撮ったものです。

バラも芽が動き出し、少し遅れてしまいましたが、バラ庭の石灰硫黄合成剤10倍液での消毒をしました。
そして、剪定もほぼ完了しました。剪定後の写真です。
バラの管理、次は芽欠きです。

ORのタワーブリッジです。
DSC_1406_2016_2_28.jpg剪定の写真は2月28日に撮ったものです。

左からORのルイーズ・オジェ中央もルイーズ・オジェ、右はマダム・アルフレッド・キャリエール
DSC_1407_2016_2_28.jpg

左がジュビリー・セレブレーション、右はイングリッシュ・ヘリテージ、奥に見えるのはジェフ・ハミルトン
DSC_1405_2016_2_28.jpg

アブラハム・ダービー
DSC_1404_2016_2_28.jpg

アラン・ティッチマーシュ
DSC_1403_2016_2_28.jpg

右はウイリアム・モーリスと奥がパット・オースチン、左の2本はアイスバーグ
DSC_1400_2016_2_28.jpg

左からミセス・ジョン・レイン、真ん中はコンテス・ドゥ・セギュール、半分見えているのがヘンリー・フォンダ
DSC_1402_2016_2_28.jpg
ミセス・ジョン・レインは今年は曲げてみました。

一番手前がジュード・ジ・オブスクエアー、マダム・ブラヴィ」、セントセシリア、等ですが重なって判りにくいですね。
DSC_1399_2016_2_28.jpg
ジュード・ジ・オブスクエアーは、中央が株丈1.5m程度で選定しました。







コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

スイセンが咲いてきましたね
西洋スイセンはお花も大きくて豪華ですよね~
さすが地植えです
きれいに咲いてますよ^^
そして剪定お疲れ様でした
kussanさんはほんとに丁寧に仕上げて
頭がさがりますよ~
こんなにたくさんのバラのお世話をして~
えらいです!!
これなら春にいっぱい咲いてくれますよ~
枝を見てこの子は何々と名前が出てくるんですね
当たり前か^^
でもちゃんと枝見ただけ名前が出てきてエライ!
私のところなら少ないからわかりますがkussanさんのところは数がちがうから^^
お花を育ててると季節の移り変わりが早いですね
そうですね
早咲きの子なら一ヶ月ぐらいで蕾も出て咲いてくるでしょうね
宮崎は一番最後まで咲いてて一番最初に咲きますね(*^^)v
kussanさん楽しみにしてますね~^^
コブシや白モクレンも写真撮れたらいいですしまた見せてくださいね^^

No title

ATUさん こんばんは

今日は見に来ていただきありがとうございました。
庭のあちこちに春の兆しが見えます。
雑草もいつの間にか見えるようになってきました。
洋種水仙やアイリスなども咲き始め、近所の庭にはコブシや桃の花も咲いています。
バラはようやく剪定が終了したところです。
バラは、えーと、えーと、あれ、あれ。。。と名前がなかなか出てこないと言うのが現実です。
今年は芽が動くのが早くて、すでに蕾を持った芽もあったりします。
勿論欠きとっていますが。。。

あっ、それから原種系のアプリコット色系クリスマスローズもようやく咲き始めました。
次の機会にアップしようと思います。

今日は本当にありがとうございます。
また、たくさんのクリスマスローズを見せてください。

それではまた。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR