FC2ブログ

2015年12月のバラ

2015.12.27 晴れ最高気温16-7度 つるバラ「アンジェラ」の誘引をしました。
 
今年最後のバラとなりそうな花が咲いています。
「メアリー・マグダーレン」
DSC_1251_2015_12_26.jpg

今のバラは綺麗な感じがします。
「メアリー・マグダーレン」
DSC_1252_2015_12_26.jpg結構沢山7-8個咲いています。

「サンテグ・ジュペリ」
DSC_1249_2015_12_26.jpg強烈な赤色です。

「イングリッシュ・ヘリテージ」
DSC_1255_2015_12_26.jpgヘリテージらしくないぽってりとした花姿で咲いています。

「コンテス・ドゥ・セギュール」
DSC_1258_2015_12_26.jpg鮮やかなローズピンクで咲きました。秋口に蕾を全部カットしたつもりだったのですが。。。

椿が咲き始めました。
「巷の春」
DSC_1254_2015_12_26.jpg小さな可愛い花です。

「藪椿」
DSC_1257_2015_12_26.jpg自然に生えた椿です。花が変わっていたのでそのまま成長を見守りました。
花は1-2㎝ほどすごく小さな花です。数年前から咲き始めたのですが、落とし始めて綺麗な花形で咲いています。


コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんのところのバラはこの寒さでもちゃんと咲いてますね~
寒さの中でこんなに咲いて健気ですね
ヘリテージの花びらの多さでもちゃんと咲いててやはり寒くてもまだ暖かいのですね^^
ヘリテージがこんなに咲くなんてびっくりです
かわいいです^^
うちのチャールズレニーマッキントッシュはこの寒さで咲くかな???という感じです
かたまってしまうかもしれません
咲いてほしいですが(^^ゞ

椿もかわいいですね
巷の春という子も一重で可愛いですね^^
そして自然生えの子ですか
椿の実生っ子から開花するなんて感激します
お花の大きさがそんなに小さいのですか~
写真見てたらそんなに小さいとは思えないのに~
いい色ですね
大事にしてくださいね^^
kussanさんお正月まで2日ですね
仕事はもうお休みに入りましたか~
暖かい日はお庭で楽しんでくださいね
寒くても暖かいと庭に居たくなりますねヽ(^。^)ノ

No title

kussanさん~再びこんばんは~^^

もう今年もあと一日になってしまいました~
今年もkussanさんにたくさんお世話になりました
昨日挨拶をしていたらよかったのですが(^^ゞ
たくさんお世話になって本当にありがとうございました
うれしかったです^^
お花談義またしましょう^^
kussanさんもどうぞよいお年をお迎えくださいね
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

No title

ATUさんこんばんは

ヘリテージはたまたま今の時期に咲いています。
咲き始めを写真に撮れたらよかったのですが、2日ほどたって慌てて撮りましたので、ぽってりとした花になってしまいました。

チャールズレニーマッキントッシュは我が家でも1・2輪咲いています。蕾もありますが、多分もう咲かないのではないかと思っています。

巷の春は可愛い花だったので、椿園に見に行った時に買いました。
自然に生えた椿は花が変わっていたので重宝しているところです。
でも、なかなかきれいに咲いてくれません。
花の大きさは普通の藪椿の1/3程の大きさです。
この椿もかわいいです。

私も先ほどATUさんのブログを見てきたところです。
今年は本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

またいろいろ教えてください。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR