FC2ブログ

2015年12月のバラ庭

2015年12月20日 晴天、昨日・今日は暖かい1日でした。 

先週に続き鉢バラの植え替えをしました。
DSC_1248_2015_12_20.jpg
用土は一番安い野菜などの土に菜種油カス(骨粉入り)+発酵牛糞+ようりんを混ぜたところです。

出来上がり1
DSC_1246_2015_12_20.jpg大きい鉢はオールドローズのマダム・イザック・プレール(左)、マダム・プランティエ(右)、その他

植え替え後2
DSC_1247_2015_12_20.jpgイングリッシュローズなどの挿し木苗ばかりです。

今日で鉢バラの植え替えは全部終了しました。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん~こんなにたくさん鉢があったんですね
先日のお返事でたくさんの鉢植えがあることがわかって~
私の想像より多かったです^^
てっきり地植えがほとんどだと思ってたんですよ^^
これだけあったらもう大変だったでしょうね
でも来年はたくさん咲きそうですね
楽しみですよね
安い土でもちゃんといろいろブレンドしてるしふかふかしてるしこれでいいんじゃない~~
なんて私も思いましたよ^^
私はまだ手つかずですがなんとかと考えています

kussanさんはもう余裕ですね(^^)/
腰を休めてまた元気つけて寒肥とかあげてまわってくださいね^^
わくわくするお写真見せてもらいました~
春がまた楽しみです~~(*^^)v

No title

ATUさん こんばんは

いつもコメントありがとうございます。
私も八の数はもっと少ないと思っていましたが、数えると全部で45・6鉢ほどありました。
しかし、地植えのバラは3株ほど枯れました。

鉢植えの管理はいまいちよく分かっていません。
地植えでも枯らすほどですから。。。
リタイアしたらもっとバラ造りを真剣にやろうと思ってはいるのですが。。。

土は、ホームセンターで最も安い10Ⅼ-90円ほどの土です。
今年は少し菜種油カス(骨粉入り)とヨウリンなどの肥料を混ぜてみました。
そういう意味では来春が楽しみです。

来週からは地植えのバラにかかろうと思っています。

今日も見に来ていただきありがとうございました。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR