FC2ブログ

2015年11月のバラ

2015年11月7日土曜日 朝からうす曇り/時々小雨です。今日も久しぶりの雨です。

秋バラのシーズンになり、バラの花が綺麗になってきました。
ERの「セント・セシリア」
DSC_1087_2015_11_3.jpg
挿し木苗に咲いたバラです。現在株丈60㎝ほどです。

ERの「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」11月3日撮影
DSC_1095_2015_11_3.jpg
ERにしては珍しい色ですが、いい色ですね。花径もやや大きめの10㎝よりやや大きめです。

「プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント」11月4日にはこんな感じで咲いています。
DSC_1114_2015_11_4.jpg
光の当たり方が違うので少し違った色になってますが、イメージはこんな感じで、退色してやや淡くなります。

デルバールの「エモーション・ブルー」
DSC_1093_2015_11_3.jpg
剣弁高芯咲き、秋にはいい色になりますね。

ERの「パット・オースチン」
DSC_1108_2015_11_4.jpg
咲き始めのいい色です。

「アブラハム・ダービー」
DSC_1113_2015_11_4.jpg
今回は10月に雨が少なかったので、花が少ないです。

名花の「アイス・バーグ」
DSC_1117_2015_11_5.jpg
つぼみの頃は淡いピンクを帯び、とてもかわいいですね。

秋の時期も「アイスバーグ」はしっかり花をつけます。
DSC_1154_2015_11_7.jpg
樹高1.5m、咲いては散り咲いては散り、本当に素晴らしいバラです。

ERの「レディ・エマ・ハミルトン」
DSC_1119_2015_11_5.jpg
このバラもきれいなんですが、夏の暑さに弱いです。夏の間は葉っぱが落ち、休眠状態になります。
秋になると、このように新芽を伸ばしその先に花を咲かせます。株丈70cmほど小さいです。

ORノ「ブルード・ネージュ」
DSC_1140_2015_11_6.jpg
花径6・7cm中輪です。鉢植えで育てています。香りはとてもいいバラです。

今日も最後まで見て頂きありがとうございましt。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんERたちどんどん咲いてきてますね
もうkussanさんのところのERたちは5番花ぐらいではないですか^^

セントセシリアも優しく可愛く咲きましたね
ミルラの匂でしたね^^
また変わってていいですね^^

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントがまたきれい~
花びらの元気なこと
ぶ厚いですね
すごくきれいです~
一日たって退色した姿もすてきです 
このカメラは色が忠実に出てますね
すごくきれいです♪^^

アイスバーグもたくさんですね
アイスバーグの香りも大好きなのでこれだけ咲いてたらすごくいい匂いだろうなぁ~って思っていますよ~
kussanさん幸せですよ~(^^)/

アブラハムダービもすごい!
これぞ秋バラですね~

ブルドネージュもきれいなバラですよね^^
昔育ててたことがあるので懐かしいです~
kussanさんきょうも手に取って楽しめるぐらいまじかでみせてもらいました
楽しかったですよ~
バラたち見せてくれてありがとうございました^^


No title

ATUさん こんばんは

今日も見に来ていただきありがとうございました。

ERも沢山ではないですが、咲いてきました。
そうですね、たぶん5番花だと思います。

地植えのセントセシリアはまだですが、鉢植えは綺麗に咲きました。

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケントの花は本当にきれいです。
植えている場所が悪いのか、花が沢山咲くわけではありませんが、1輪1厘と咲いています。

カメラは他と比べられないのでわかりませんが、比較的いい色ではないかと思います。

アイスバーグは本当に沢山咲いています。
素晴らしいバラだと思います。

アブラハムは残念ながら、現在花数は少ないです。

ブルードネージュはまだ3年目です。
鉢植えでも綺麗に咲いています。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR