FC2ブログ

お正月

2015年1月1日 今日の宮崎は快晴、風が強く寒い元日となりました。
明けましておめでとうございます。

午前中は庭の写真を撮ったり家でゆっくりと過ごし、午後から三社参り、近くの下田島神社・宮崎神宮・一ツ葉稲荷神社に行ってきました。

庭の蝋梅が見ごろとなりました。
DSC_0817_2015_1_1.jpg
風のない日、近くを通ると素晴らしくいい香りが漂っています。
顔を花に近づけると本当に素晴らしい香りです。

バラはいくつか咲いているのですが、やはりオールドローズのタワーブリッジ
DSC_0819_2015_1_1.jpg
風が強い中撮ったのでピントがいまいちです。

DSC_0820_2015_1_1.jpg

庭にはジョウビタキが住んでいるようで、いつも見かけます。
DSC_0828_2015_1_1.jpg
庭の梅ノ木に止まったジョウビタキ。

日本水仙の花は開花までにはもう少しかかりそうです。
DSC_0821_2015_1_1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kussanさん、あけましておめでとうございます

昨年はバラ談義お花談義いろいろお世話になりましてありがとうございましたm(__)m
住んでるところがみなさんとちがうのでだんだんとバラの開花がkussanさんのところから北上してきて関西にも咲いて関東のほうも咲いてとリレーして
そんなお話をするのがほんとに楽しかったです

蝋梅が満開をむかえているのですね
いい匂いですよね
早春いいですね~
やっぱり春は黄色のお花からなんですね^^

一足早い春を見せてもらいました(*^^)v
タワーブリッジも元気に咲いててうれしいです

これから暖かい日をみつけてバラのお手入れ私もがんばります^^

kussanさん今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m
いつもほんとにありがとうございます~^^

No title

ATUさんおめでとうございます。

こちらこそバラ談義ありがとうございました。
ATUさんはバラ友が多いので、九州から関西・関東へと開花がリレーしていく様子が手に取るようにわかるのかもしれません。
うらやましい限りです。

蝋梅は早春を知らせてくれる花、香りも素晴らしいので重宝しています。
何より殆ど手がかかりません。何もしなくても毎年決まった時期に咲いてくれます。

正月早々バラ床作りをしています。
日ごろ力仕事をしないので非常に疲れます。
足もつりそうになりながら穴掘りしました。
あと二日で終わるかな~。。。

ATUさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR