FC2ブログ

シャルル・ドゴール

秋色のシャルル・ドゴールが咲きました。
DSC_0162_2013_11_23.jpg
2013年11月23日朝9時ごろの写真です。
昨日の朝はまだ開き初めだったのですが、運良く今日(土曜日)に開きました。
花径も十分大きく春の一番花より大きいかもしれません。
とても素晴らしい色と形で咲いたので今日はこの藤色のグラデーションを見てほしくて、シャルル・ドゴールだけにします。

そして昼12時頃にはこのように開いてきました。反対側から撮った写真です。
DSC_0174_2013_11_23.jpg
ほとんど傷も無くとても綺麗に咲いています。
そして柑橘系のさわやかなフルーツ香が良く香って素晴らしかったです。
このバラを育てて3年ほど?ですが、こんなに綺麗な花を見たのは初めてのような気がします。

今日は芝生のエッジ切をしたのですが、何回も休んでは素晴らしい香りをかぎ、その度にうっとり幸せな気分に浸っていました。
まだ蕾が7~8個付いているので、しばらくの間綺麗な花を楽しめそうです。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR