FC2ブログ

10月になり、少し秋らしく!

いつの間にか10月になってしまいました。
まだまだ、宮崎の日中は30℃前後、暑いです。
でもバラは朝夕の涼しさを感じているようです。
最初はERのパット・オースチン
DSC_0722_2013_10.jpg
花弁は結構大きくなって、色も鮮やかです。
ポツリポツリと咲いてます。

次はERのアランティッチ・マーシュ
DSC_0731_2013_10.jpg
花径が大きくなり色鮮やかになりました。
今年はやや花数が少なくなっていましたが、花後肥料をやったり、花壇まで伸びてきた芝生を切ったりすることによって自分元気になって花数も増えてきました。

ERのフォール・スタッフ
DSC_0735_2013_10.jpg
日陰で咲いている花は黒味を帯びて本当に綺麗です。
日の当たる場所ではまだ夏花に近く花径もやや小さめです。

ERのモルティマー・サックラー
DSC_0744_2013_10.jpg
花径は春の花より少し小さめですが、だいぶ綺麗になりました。

参考までに
玄関のモルティマー・サックラー5月上旬の様子です。
DSC_0020_2013_5.jpg
アーチの天辺に届くにはもう少しかかりそうです。
夏にはカミキリ虫にも入られ、9月根っこをワイヤブラシでこすって、様子を見ていたのですが、どうやら大丈夫みたいです。
outher:kussan12

kussan12

Author:kussan12
KsRoseGerdenブログへようこそ!
南国宮崎で綺麗なバラを咲かせたい!
イングリッシュローズ、デルバールローズ、オールドローズなど香りのバラを中心に育てています。
60代夫婦です。(主に夫)
ブログでは毎日のことを綴っていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
訪問者
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR